ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年10月22日

第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


とよたご当地グルメ王座決定戦
   おいでんグランプリが本日開催されました。


お天気が心配されましたが・・・・・
晴れ男、晴れ女が多かったのかな~~~~???


天気予報を外していい感じで曇っていて、気候が良かったですハート


11時から販売開始でしたが、10時半ぐらいに到着!
既に長蛇の列が!!


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)



まず食べたのはラーメン。


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


左が塩ラーメン獅子吼(ししく)というお店からトヨタラーメン油そば 海賊版 300円。


ちょっと肌寒かったので、温かくて美味しかったです。
太麺がもちもちしていて良かったですよ。
結構評判が良かったです。


右は以前も食べた康拉家(やすらや)の挙母まぜそば 300円。

ピリッと辛くて、良かったけどお店で食べたときの方が美味しく感じたのはなぜだろう・・・
やっぱり大量にさばかなければならないので、お店で食べるのとはちょっと違うのかなぁ?


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


夢農人の石川さんもグリーンティを振舞っていましたよ!
大盛況!


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


大きめの名古屋コーチンハムが入っていましたよ~。
食べるお茶がいっぱいふりかけられていました。
優しいお出汁が良かったです♪



第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


こちらは味珍(みちん)のにんにくソースの三州酢豚  400円。

味付けも良くて、なかなか好評だったけど・・・・ちょっと高い。
ラーメンが300円なのに、これが400円とはコスパ的には残念。

ご飯が進みそうな逸品でした。



こちらを食べる頃には、既に挙母まぜそばや炭尽串のおいでん味噌焼鳥が完売!
結構早いペースでなくなってしまったのが残念。


あとネギ右衛門の三州豚のとよた焼きを食べたかったのに、1時間待ちとかで・・・・
渋滞してなかなか届かないというトラブルがあって大変でした。
結局食べれなかったので、残念。


全てを制覇できた人はいるのかな???


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


王者は使用済みのお箸を投票して決めました。
でも1人1膳という感じじゃなく、買う度にお箸を渡されたので何度も投票ができて・・・・
なんかよくわかりませんでした汗


エコのためにもお箸は1人1膳にして、最後まで使い続けて投票。
というスタイルがいいと思いました。
来年は要検討ですね♪


第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)


水中生物環境学習として 海洋学研究所の林正道さんが来られていました。
相変わらずトークが面白い!


食べるということは「命を頂くということ」だから感謝して食べよう♪
といった食育の話を交えながらお魚ロボットを使っていろいろ教えてくれましたよ。


なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
企画・実行してくださった豊田青年会議所の皆さんお疲れ様でした♪


また来年も楽しみにしていま~すハート


最新情報で、グランプリに輝いたのはダイコック(大黒)のとよたカレーカリカリポテトだそうです。

おめでとうございました♪
実はドキン的にはノーマークでした。
食べたらよかった・・・・・・


また来年も皆さん、頑張ってくださいね★



     テレビとよたさんで視聴する》




同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 15:22│Comments(11)豊田市情報
この記事へのコメント
ポンちゃんも行きましたよ~。
ドキンちゃんを探してましたが、わからなかった ^^;

ダイコックさんの『とよたカレーカリカリポテト』は
大き目のポテトフライに、こくがあるカレーがトロ~リ
からめってあって、なかなか おいしかったですよ。

でも、私的には 夢農人とよたさんの『とよた夢ボール』が
グランプリになると思っていたので、ちょっと残念無念。
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年10月22日 16:15
早速のレポありがとう!
行けなかったのですっごい気になってましたー
全部を食べるのは難しかったのね(^^ゞ
また是非やって欲しいなあ
Posted by クララ at 2011年10月22日 16:15
★三好のポンちゃん


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ポンちゃんも来られていたのですね!

全然会いませんでしたね~~。
残念 ( p_q)エ-ン

カリカリポテト、好評だったんですね~~。
食べておけばよかった・・・・・

夢農人さんたちには、既に来年の野望があるそうです
( ̄ー+ ̄)
そちらに期待ですね♪



★クララさん

クララさん行けなくて残念だったねぇ。
来年は行けたらいいね!!!
楽しかったよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月22日 17:15
今日はご一緒できて楽しかったです~♪
制覇するのは難しいよね(^^ゞ

それにしても、優勝情報早い!
メールしようかと思った頃にはアップされていてビックリでした・・・

また楽しいイベントに参加したいですね(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年10月22日 17:34
とよた夢ボールお買い上げありがとうございました☆

ちゃっかりワタクシ登場してますね!
グリーンティーシェイクシェイクで筋肉ムキっと↑
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年10月22日 17:45
★ゆかさん


あはは。
ありがと~~。

また是非何かのイベントに一緒に参加したいね!


★夢農人いしかわさん

お疲れ様でした~~~♪
結果は残念だったようですが・・・・


来年に期待ですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月22日 22:03
上位3店のものが食べられず、どんな味だったのかが
わからないので何とも残念な感じです(^_^;)

うまくならばないと時間ばかり無駄に使ってダメですね〜
要領が悪く3品しか食べられませんでした。。。

いろんなイベントで豊田が盛り上がっていくと良いですね!
Posted by ☆モモ☆☆モモ☆ at 2011年10月22日 23:49
ローラーワークス展に釘付けになっていたため、おいでんグランプリの事を忘れてました。しまった~!来年もあるのかしら??
また情報をよろしくお願いします。
今日は、楽風さんにてとてもいい作品展が見られました。
ドキンちゃん、ありがとうございました。
Posted by さーこさーこ at 2011年10月23日 00:18
★ ☆モモ☆さん


上位3位までのもの、私も1品しか食べれてないので・・・・
なんとも(^^;;

完全に予想が外れた形となりました。


来年にも期待ですね♪



★さーこさん


ローラーワークス見に行かれたのですね♪
綺麗だったでしょう~~~??

おいでんグランプリ、なかなか盛況でしたよ~。
来年もやるみたいなので、是非お出かけください!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月23日 09:18
私もお仕事で行けませんでした~
それに夢ボールも食べたことありません・・
食べてみたいな!
来年もやるんだね♪ぜひ行きたいです!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年10月24日 05:38
★スイートホームちゃん


楽しかったよぉ。
行けずに残念だったね・・・・


来年是非行ってみて♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月24日 07:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回おいでんグランプリに行ってきました(豊田市)