ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年10月18日

おいでんグランプリ とよた夢ボール


今週末の22日(土)に迫るおいでんグランプリの話題をもう1つ。


以前康拉家(やすらや)さんの挙母まぜそば
炭尽串(すみづくし)さんのおいでん味噌焼鳥をレポしましたが、
今回は夢農人さんが出店するとよた夢ボールを紹介しますね上矢印



おいでんグランプリ とよた夢ボール



改良に改良を重ねて  明石焼き風 に変貌を遂げました!


おいでんグランプリのポスターにはイタリア風と書いてあったはず・・・
しかし当日は明石焼き風になっているのでご注意を爆発


中甲(なかこう)
さんの薄力粉に佐久間養鶏場さんの卵、池ケ平牧場さんの名古屋コーチンを使ったハムや野菜が入ったとよた夢ボール。
最後の仕上げには、石川製茶さんの食べるお茶を振りかけて出来上がり!


豊田の農家さんたちの夢が詰まった逸品ですねキラン


ふわとろっとした食感。
プロの料理人が監修しているそうです。
出汁にもこだわっているので、22日召し上がってみてくださいね♪



夢農人さんたちは、10月26日~来月1日まで開かれる
松坂屋豊田店でのまるごと豊田物産展でも日替わりで出店されます。


たくさんの人たちに豊田で頑張る農家さんたちの思いが伝わるといいですねどきどき


スタンプラリーが用意され、試食したり話を聞くだけでスタンプを押してもらえて
4つ貯まると日替わりで農産物などが毎日先着50名様にもらえるそうです。
朝一番にお出かけください!



おいでんグランプリ とよた夢ボール



ちょうど大橋園芸さんを訪ねると、稲刈りの真っ最中。
なんと近くの小学生たちがその姿に釘付け!


おいでんグランプリ とよた夢ボール


子どもたちの素直な疑問にちゃんと答えていて、微笑ましかったですよ♪
お米の話がいろいろ聞けて、私もためになりました!
今まで以上にご飯を食べるとき感謝の気持ちが芽生えましたよハート









同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:14│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
とよた夢ボールとまるごと豊田物産展と大橋アニキの食育活動のご紹介ありがとうございます☆

かわいいかわいい寿恵野小学校の後輩ちゃんたちの姿を見て、この子たちが地元の安心安全で美味しい物をこれからも口にできるよー決意も新たにあれもこれも頑張りますよ!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年10月18日 17:34
★夢農人いしかわさん


いろいろとありがとうございました<(_ _)>

こういう食育活動は大切ですね♪
小さい頃から食に対する知識を高めてもらいたいと思いました。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月18日 18:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでんグランプリ とよた夢ボール