ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月29日

菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)





クチコミで定評高い黒笹駅前にある菜の詩(なのうた)

一度行ってみたいなと思っていたのですが、ちょうどブーログ仲間のランチ会で
こちらのお店が候補にあがったので、喜んで行ってきましたハート


どうやら本日予約のみのお客様だったみたい。
予約なしで行かれた方は断られたのかな?


ランチはABCと3種類用意されていました。


Aランチはお魚のランチ
Bは牛肉煮込み?
Cはステーキ
といった感じでした。


私たちはみんなAランチにしました。1580円也。


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


前菜が運ばれてきました♪
え?いきなりメイン?と思わせられるほど立派な前菜。


三河地鶏のパテだそうで♪
酸味があるソースがとってもおいしかったなしあわせ

今日食べた中ではこちらが1番おいしかった!


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


パンかライスが選べて、ドキンはパンにしたよ~。
3種類のパンが用意されていて、御代わりする度に違う種類のパンが登場!
こちらのパンが甘くてとっても美味しかったの。

バターがまんまるでとってもかわいいしっしっし


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)

栗とかぼちゃのポタージュだって。
かぼちゃだけでなく、栗まで入っているなんて素敵!
優しい味で美味しかったな。


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


デザートに見えますが、エビグラタンです。
手作り感あるグラタンでした♪


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


そしてメイン!
本日の魚は舌平目でした。
ポワレにされていて、なすなどのお野菜がのっていましたよ。
バルサミコ酢を使ったソースだったみたいですが、ちょっと味がボケてたのが残念。

もう少ししっかりとした味付けが嬉しかったな。

上にのっているカイワレ大根が辛くて、ちょっと味を邪魔しちゃったね汗

スプラウトとかにしてもらえるといいのにね♪


あとズワイガニのクリームコロッケがついてたよ。


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


とろ~り♪
カニの味が結構して美味しかったなハート


菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)


最後にこんなに立派なデザートまで出てきました。
栗のアイスクリームがのっていて、秋を感じるおいしいアイスでした!


コーヒーか紅茶(ストレート、レモン、ミルク)も付いてきますよ。


これだけちゃんとしたコースで、1580円とはなかなか素晴らしい!
ただお料理が運ばれてくるのは結構時間がかかっていました。
お急ぎの方には不向きかも・・・・。
ゆっくりまったり話しながら音符
という私たちには問題なかったですが♪


行かれる方は予約が必須ですね!
駐車場もそんなに広くはないので、早目に行かれることをオススメハート


またいつか行ってみたいお店の1つとなりましたリボン


 ナイフとフォーク 菜の詩
 
  三好市黒笹前田478 
  TEL 0561-36-5870 ←予約はなるべく15時以降に☎
  定休日 火曜日
  



同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事画像
野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市)
またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市)
初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市)
豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市)
お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市)
菜の詩デート♥(みよし市 黒笹)
同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事
 野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市) (2024-03-27 10:55)
 またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市) (2024-02-10 22:56)
 初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市) (2022-10-04 18:14)
 豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市) (2022-09-26 10:45)
 お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市) (2021-09-21 18:01)
 菜の詩デート♥(みよし市 黒笹) (2020-06-22 13:11)

この記事へのコメント
おいしかったね~
雰囲気もよかったね♪
ドキンちゃんの写真がまたスバラシイ!
うまいね~(@_@)
Posted by クララ at 2011年09月29日 16:24
★クララさん


今日もあっという間に過ぎてしまいました。
また次はちょっと先の話になるけど・・・・
ゆっくり計画を練りましょう!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月29日 16:46
今日も楽しくて充実できた女子会だったね~
豊田からでもスイスイ行けたね(笑
私もまた行ってみたいお店だな~♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年09月29日 17:04
のんびりランチを楽しむには良い感じだったよね!
また新しい&美味しいお店に出会えて嬉しかったな~♪

次回は中華料理! ステキなお店が見つかるといいのですが・・・
Posted by ゆか at 2011年09月29日 17:36
★スイートホームちゃん

あっという間のランチタイムでした(^^;;

豊田からでも意外に近いんだなぁって驚き~~~
もっといろんなところを開拓しないとね!!


★ゆかさん

ゆっくりランチできて良かったよね!
次回のお店候補、どこになるかなぁ~~?


♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月29日 18:19
お久しぶりです☆
実は徒歩圏内!
ずっとカフェだと思ってました~☆
行ってみたいけど…子連れは厳しい感じでしょうか??
Posted by 新米ママ at 2011年09月30日 00:28
★新米ママさん


お久しぶりです♪
徒歩圏内ですか~~!!
すごいですね!

子連れでも行けなくはないかもしれないですが・・・
階段で外階段を上らなければならないですけどね~~~
ベビーカーだとちょっと店内もきついかも。


ゆっくりお食事しようと思うとちょっと子連れでは難しいかもしれませんねぇ。
お子様が幼稚園にでも上がられたら、ゆっくりお友達とランチ♪
という楽しみもアリかもしれませんね!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月30日 08:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)