ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月09日

書道教室 あゆみの森(豊田市)



子どもの頃、習字を習っていたドキンです。
しかし大人になって筆なんて持ったこともないし、
書こうとも思ってなかった。



でもブーログファミリーのあゆみさんのアート書道を見てから
こんな素敵な作品が書けるのならやってみたいなハート
って思いました。



書道教室 あゆみの森(豊田市)


絵のように文字を表現していて、色を加えたりしてとっても素敵ハート


あゆみさんのいろんな思いが詰まった作品。



書道教室 あゆみの森(豊田市)


書道教室 あゆみの森(豊田市)


「いい湯だな温泉

ホントにいい湯なんだろうな~~~ってのが伝ってきますね♪



こうしたアート書道を教えてもらうこともできますが、
基本からしっかりと習いたいという方が自宅教室「あゆみの森」に訪れているそうです。


あらゆる場面でこれから筆で自分の名前や住所を書かなければいけないときがくるでしょう。
お年を召せば召すほどその機会が増えそう。
今はまだ必要に迫られていないけど、やっぱり書ける方がカッコイイ!
大人の嗜みとして、改めて習得する必要があるのかなって思いました。



大人は1時間1500円で受講ができるそうです。
自分のペースで、空いている時間行けます。


お子様は頻度良く受講した方がいいので、週に何回ならいくら。
というシステム。
詳細はあゆみさんのHPをご覧くださいね。



筆以外は用意してくれるので、身軽に受講できますよ。
筆はどうしても人それぞれクセが出てしまうので・・・
購入してもらうか、持っているものを持参して欲しいと仰ってました。


たまには無の心になって、集中して書をたしなむ・・・
なかなかいいと思います♪

        体験教室あり!!


書道教室 あゆみの森(豊田市)


京都土産に阿闍梨餅を出してくださいました。
ごちそうさま~~~~やったー


2011年8月22日のとよたNOWでも紹介されました♪
10月6日付新三河タイムスにも掲載される予定ですよにゃん


書道教室 あゆみの森(豊田市)
 鉛筆 書道教室 あゆみの森

 豊田市広川町8-157
 090-1281-7739
 駐車場あり





同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書道教室 あゆみの森(豊田市)