ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月24日

めちゃくちゃ甘い!桃 はっぴー農産すごい♪(豊田市)





昨日買ってきたはっぴー農産さんの桃
ずっと机の上で飾っていましたが・・・・・
子どもが「早く食べたい、食べたい」とうるさいので1つ冷やしてみましたわーい


先日桃の綺麗なむき方ってやつを小耳に挟んだので実践。
せっかく冷やした桃ですが、一度沸騰したお湯につける。
その後氷水に冷やしてむく!


まるでトマトの湯剥きみたいなもんですね汗
結構抵抗アリアリでしたが・・・・・
これが恐ろしいほど綺麗にむけた!


めちゃくちゃ甘い!桃 はっぴー農産すごい♪(豊田市)


いや~~~~~~
ビックリしましたびっくり


この美しさも然り・・・
何より一口食べて更に驚いた。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


めちゃくちゃ甘い!!!!
こんなに甘くて美味しい桃はなかなかないですね音符


秋ごろに収穫できるゴールデンピーチはすごく甘くて美味しいのは知ってる。
でも今頃採れる桃でこんなに甘いなんて♪
今まで何食べてたんだろ・・・・・あれれ


豊田に来るまで全然知らなかったけど、豊田って果物もいっぱい採れるんだね♪
梨も有名だし、桃も結構有名なんだね♪


こんなに美味しい桃なのに、ちょっとキズがあるから・・・・・
ってので格安で手に入れたけど、もっと買っときゃ良かったよぉ。


すごくジューシーで、甘くて、もったいない気もするけどスイーツにして食べたい気分♪
最近は果物をまるごと使ったスイーツが人気だよねハート
きっとこの桃で作ったら美味しいんだろうなぁ。


あまりの美味しさに正直ビックリしました。
桃が売られるのは今月いっぱいって言ってたかな???
特売日以外でも買いに行けるのかな~~~~しっしっし



お米はまだ食べれてないのだけど・・・・
ドキンの大好きなお店、魯菴さんでもはっぴー農産さんのお米を使われているので何度も食べてるんですけどね♪





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 23:07│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
おはようございます!
はっぴー農産さんの桃を食べたら感動しますよね。
私もまだあるので、湯むきして食べてみます!

桃の収穫が終わるまでは毎日買えるそうですよ。
ぜひ、また買いに行ってください☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月25日 06:07
熱湯とは斬新です☆
私はテレビで見たむきかたで…
包丁の背でちょっと強めに桃全体を撫でてから手でむいてます!
力加減と桃の熟れ具合が重要かな?と思いますがコツを掴むと綺麗にむけますよ☆
湯むき、私もチャレンジしてみよう♪
Posted by 新米ママ at 2011年07月25日 07:59
★ふうママさん


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
毎日買えるならいいですね!
ちょっと遠いので、そう頻繁には無理ですが・・・・(^^;)

桃が終わる前に行きたいものです♪


★新米ママさん

いや~~
驚くほどチュルン♪
ってむけました!
感動!!!

ちょっと面倒くさいけどね~~~~(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月25日 08:47
喜んで頂いて嬉しい限りです(^^)/

スーパーで売っている桃は、流通を考えて随分青いウチに収穫するのですが、はっぴーの桃は出来るだけ樹で熟させる為、味が一味違います!

その分、過熟、手痕、蛾の虫害などでロスもたくさん出ます。

キズがあっても味は変わらないので、たくさんの方に味わって頂きたいので
お安く提供させて頂いています!

ブーログでも何人かの方々から「美味しい!」と言って頂けているのでとても嬉しいです♪

今週末くらいまで桃の収穫はあると思いますので、ご都合がつくけば
ぜひ、お越し下さい(^O^)y
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年07月26日 23:50
★くろちゃんさん



おはようございます♪
1日1個のペースで食べていま~す!
美味しいです!!


スーパーで売っているのは、やはり青いうちから収穫するので
味がイマイチなんですね・・・(・・、)

今週末までですか~。
行けるといいな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月27日 08:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めちゃくちゃ甘い!桃 はっぴー農産すごい♪(豊田市)