ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月14日

ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)

ブーログで知り合っためぐみさんがご自宅でビーズアクセサリー教室を開かれているということで、
体験に行って来ましたハート



ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)



ご自宅へ伺うと、ものすごい数のアクセサリーキラン
あちらこちらに飾られていましたよ~。
ステキですね!!



ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)


ストラップもこんな感じで作れるみたい!
レッスン料はコースによって違うのだけど・・・・
2時間1000円か1500円。
別途材料費がかかりますよ~。


でも既製品を買うより断然安いですしあわせ


ドキンはあまり器用ではないので、細かな作業が苦手・・・
そんなドキンには、最近新技法として採りいれるようになったという
ジュエルデコレというもの。


樹脂粘土をこねこねして・・・キラキラ光る石でデコるだけ!
これならドキンでもできます。



ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)



まずは白と黒の樹脂粘土をミックスさせて、はめこみます。
1時間ぐらいで固まってしまうので、それまでにデコらなくてはなりません汗




ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)



ブルー系のビーズをどんどん置いていき、はめこんでいきました。
好きな色を選べるのだけど、なんとなくブルー系にしてみたよやったー



ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)



そして完成キラン


ネックレスになりました~~。
あまり光物を身につけない私ですが・・・
どこかでお披露目できるといいなハート



体験は材料費のみ負担でできますよ!
まずは実際やってみたいなという方はめぐみさんに声かけてみてくださいねハート



完成品はT-FACE5階「ケースマート」内No.13でも購入可能ですよ~。
覗いてみてくださいね♪



豊田市市木町にあるプリマヴェーラというカルチャー教室で、
来月から第2・4木曜の午前中、講師として教えられるそうです。



地図はこちら



ブーログでお友達になったクララさんのフラワーアレンジメント教室
第1・3月曜の午前中に行われるそうです♪










同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

この記事へのコメント
ビーズアクセサリー♪涼しげで良いですね☆可愛い~☆
お姑さんが得意で作ってくれるんだけど…
私も不器用で覚えれません(泣)
粘土なら確かに簡単そう♪
素敵です♪
Posted by 新米ママ at 2011年07月14日 17:42
★新米ママさん


ありがとうございます♪
こちらなら、きっと簡単に始めやすいと思いましたよ~♪


子育ての気分転換に行ってみてもいいですよね!
お子様連れでもOKみたいでしたよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月14日 21:42
来て下さってありがとうございました。
土台の金具に綺麗にパテを埋め込んで
素敵な作品になりましたね。
この夏、是非活躍させてあげて下さい。
トップのすぐ上がフック形(カニカン)になって
いるのでストラップ金具に付けたりしても
楽しめますよ♪
Posted by めぐみめぐみ at 2011年07月15日 01:09
★めぐみさん


昨日はありがとうございました。
いろんな世界があるんだな~って思いました。


ビーズに興味を持って下さる方が増えるといいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月15日 09:36
ドキンちゃん♪

クララの教室まで紹介してくれてありがとう!
そ~なの
市木町にステキなアトリエができたのよ。
今度ご招待するね♪
Posted by クララ at 2011年07月16日 12:03
★クララさん


クララさん、いろいろ頑張ってらっしゃいますね♪
より多くの人に楽しんでもらえるといいですね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月16日 14:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーズアクセサリーJam ジュエルデコレ♪(豊田市の習い事)