ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年06月27日

めん房 六三 (ろくさん)  豊田市





友達の新居からすごく近かったうどん屋さんでランチしました。
彼女の家はと~ってものどかな場所でした。
周りにお店はあまりなくて・・・・
唯一めん房六三といううどん屋さんが笑顔汗


めん房 六三 (ろくさん)  豊田市


こちらはドキンが注文した力おろしうどん
750円。


餅を揚げるのと同時に大葉やナスも揚げられていて、美味しかったです。
うどんも手打ちらしさのあるうどんで、なかなか良かったです。
所謂ぶっかけうどんでしたが、ダシがもう少し甘口が好きかな。


大盛りなどはなかったけど、元々が大盛り並に多かったです。



めん房 六三 (ろくさん)  豊田市


コシもそこそこあってよかったですよ♪
暑いときはやっぱり冷たいうどんやね~~~~!!


めん房 六三 (ろくさん)  豊田市


友達が注文したなめこおろしうどん
750円。


こちらはなめこがい~~っぱい入っていました。
大葉は揚げられていなくて、生だったみたいで残念そうでした。
ついでに油で揚げてくれたらよかったのに・・・・。


めん房 六三 (ろくさん)  豊田市


天ころうどんだって。
ころって何???
って言ってたら、2人に笑われました。


冷たいうどんのことをころって言うって普通に言われましたが、ホント?
普通にぶっかけうどんでしょう!
って思ったのですが・・・・
方言でしょうか?


天ぷらがいっぱいのっていて美味しそうでした!
こちらは850円。


他に日替わりとかミニとかあって・・・種類もいろいろありました。
とにかく量が多かったので、男性でも満足できるはず。




 おにぎり めん房 六三 (ろくさん)

 豊田市扶桑町5-124
 TEL 0565-88-1963
 定休日 水曜
 11時~OPEN





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
丸加醸造場さんののれん市 本日スタート  2月23日~25日    (豊田市)
ミネットさんでランチ会         (豊田市)
PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 丸加醸造場さんののれん市 本日スタート  2月23日~25日    (豊田市) (2024-02-23 13:33)
 ミネットさんでランチ会         (豊田市) (2024-02-17 22:22)
 PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市) (2024-02-09 22:57)

Posted by ドキンちゃん at 20:51│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのトラックバック
おはようございます暑い日が続きますが、ちゃんとごはん食べてますか?今日は朝食から夕食までくま子がプランニングしちゃいますたまには楽しちゃいましょう(かるーく参考にしてくだ...
一日外メシ特集1 豊田【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年07月03日 08:30
この記事へのコメント
と〜ってものどかでしょf(^_^;

六三の、道路を挟んだ反対側… 川原に降りれるんですよ☆
ポチとよく散歩した懐かしい川原です(*^^*)
Posted by pochiko at 2011年06月27日 23:01
★pochikoさん


と~~っても長閑でした。
同じ豊田とは思えないぐらいに・・・・


うどん屋さんの前は公園でしたね!
その辺りから川原に下りれるのかな~~~~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月27日 23:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めん房 六三 (ろくさん)  豊田市