ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年06月18日

高速「休日1000円」19日深夜までで終了!





高速道路料金の「休日上限1000円」割引と全国50区間で実施していた無料化実験が19日深夜に終了しますね。


はっきり言って、ほとんど我が家はこのサービスの恩恵を受けてこなかったなぁ。


だって、そんなに日ごろから遠出するわけでもなく・・・・
休日や通勤割引等で100キロ圏内なら半額で行けるので、そんなにメリットもなし。
逆にめちゃくちゃ混み過ぎて、高速道路の速く目的地に着くというメリットが感じられないこともあり、
トイレが気になるドキンにとっては、むしろこんな制度早くなくしてしまって、
正常な通行ができるようになってくれた方がよかった。




100キロってどこまで行けるかこちらで検索できますよ♪
意外に行けるんですね~~~!!!
三好からだと彦根も100キロ圏内。
ひこにゃんに会いに行こう!!!


この週末でそのサービスも最後と思うと・・・・駆け込みで皆さん利用されている方が多いのでしょう。
案の定めちゃくちゃ混んでたみたいですが汗


日本道路交通情報センター(JATIC)


を見れば、どの辺りが混んでいるのか一目瞭然。
たいてい混むポイントっていつも同じですね。


岡崎ICの付近はいつも混むんですね。
いつだったか、車線が増えるって話なので多少渋滞が緩和されるのかな。


明日もきっとすごいんだろうなぁ。


明日は父の日。
皆さん、いかがお過ごしになられるのでしょうか?



ドキンは父に彦根の銘菓を送りました♪
美味しいよ~~~。










Posted by ドキンちゃん at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
なかなかお出かけしにくくなりました(><)
引きこもります(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年06月19日 22:00
★グラープさん

かなり恩恵を受けてたんだね~~~♪
うちは遠出となると、一大事になるからね~~~汗
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月19日 22:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高速「休日1000円」19日深夜までで終了!