ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月22日

豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)

今日は行こうと思っていたお店が、次々と休業・・・・
あちこち彷徨った挙句・・・・行き着いたのが豊田活性食房OIDEN


豊田を元気に活性化したいという熱い想いがこもった「Made in TOYOTA」の料理の数々。



お品書きには生産者の声が写真付きで紹介されており、どっかの居酒屋のような
冷凍食品やレトルト食品満載!!!!ということはない感じ。
どれもなかなか良かったですよ!


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)


こちらはお通し(関西では付き出しって言うんだけどねぇ~~~~汗)とマンゴーマッコリ。
普通のマッコリもあったけど、カクテルになったマンゴーの種類もたくさんありました。
ジュースみたいで美味しかったです♪


お通しは、たこわさとポテトサラダ。
たこわさは、酒呑み向けなのか結構味が濃くて・・・。
どの料理もだけど、ワカメが残念なことになってたね。
いかにも乾燥!っていうワカメのオンパレードだったことが残念でなりません。


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)


お刺身はなかなか良かったですよ。
三種盛りをオーダーしましたが、ブリと鯛とマグロ。
個人的にマグロは要らないなぁ・・・って感じですが、
特にブリは脂ものっていて美味しかったです。
ただここでも下に敷いてあるワカメが・・・・残念がーん(汗)


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)


店員さんにオススメのサラダを聞いたらこちらのハーブ村温玉サラダを薦められました。
温泉卵が入ったサラダで、豚肉も入っていました。
なんだか家でも作れそう♪


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)



こちらは馬刺し
何かとお騒がせの生肉ですが・・・・汗
馬はちゃんと基準があるし大丈夫でしょう♪ということで。


見た目にちょっと余分な脂が気になりましたが・・・・
しっかりとしたお肉で、甘みのある美味しい馬刺しでした。



豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)


ハーブ村・高菜チャーハンひつまぶし風
ひつまぶし風と書いているので、思わずうなぎが入っているのか?
と思いましたが、上に乗っていたのは豚肉でした。


でも確かにひつまぶし風に、薬味やわさび、出汁が用意されていました。
この出汁がすごく美味しかった!
そのまま飲んでもかなり良かった。
かつおぶしにもこだわっている様子。


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)


名前はあまり覚えてないけど、すき焼きでした(2人前)。豚肉のね~~。
結構分厚い豚肉がたくさん入っていて、野菜もい~~~~っぱい入ってました。
すき焼きって言うから、もっと濃い味付けのものを想像していましたが・・・・
逆に薄すぎ?なんちゃら鍋って名前のものみたいでした。


希望があれば、〆に別料金でうどんを入れることも♪
うちはもうお腹がいっぱいになりすぎて、うどんまでありつけなかったです。
もう少しすき焼きっぽいものが良かったかな。




まぁところどころ希望する改善点はあるものの・・・・
概ね満足できるお店でした。
価格もそんなに高くなくて、素材にこだわっているので逆に安いと思いました。



機会があれば、また行ってみたいな。
地産地消というしっかりとしたコンセプトがあっていいと思いました♪


豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)
 カクテル 豊田活性食房OIDEN

 豊田市若宮町7-4-1
 TEL 0565-31-1413
 年中無休  17:00~00:00 



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 20:21│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
看板見て気になっていたんだよね~♪
今回はなんか、豚肉が多いね(^^ゞ
チャーハンのヤツが食べてみたいかも~~
Posted by ゆかゆか at 2011年05月22日 22:00
★ゆかさん


なんか皆さんの評価を後で見てみたら・・・・
女子会がすご~く安くてお値打ちみたいだよ!!!

3500円で食べ放題&飲み放題だって~~~
安い!


こりゃ~~食べすぎるね(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月22日 23:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田活性食房OIDEN で晩御飯(豊田市)