ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月13日

マリオパズルで脳活性化!




子供たちの間でやっぱり人気のマリオ。
私たちの子供の頃にも人気でしたが、
昔より随分かわいらしくなってるし、今も大人気!



そんな子供たちは、ペンケースなどの文房具もマリオ一式の子も多いね。



我が家で、久しぶりにパズルを出してきたら・・・・
あまりに簡単すぎて物足りなそうだったので、
大好きなマリオのパズルを購入することに。



豊田っ子の皆さんには馴染みのお店マルモリさんを訪ねました。
パズルも沢山揃っているので、マリオもあるかな~~~~~。
しかし・・・残念ながら、マリオは置いてなかったのおーまいがっ


でも取り寄せることはできるって言うので、お願いすることに。



何日かして届きました♪



マリオパズルで脳活性化!


マリオカートのパズルです。
たったの108ピース。
しかもピースも若干大きめ。
小さい子でも十分楽しめますね。


マリオパズルで脳活性化!


結構スイスイできちゃいました~~。
やっぱり好きなキャラクターのものには食いつくね~~。



マリオパズルで脳活性化!


結構あっという間にできちゃった!
本人はフレームに入れて飾る!と言うけど・・・・
これは何度もやり直してナンボ。
まだまだノリつけてガッチガチにするつもりはないよ~~~~。


これは大人もはまりますね♪
久しぶりに触れるパズル。
脳の活性化にもってこいですよね。
親子のコミュニケーションにもオススメ。


今度はもっとピース数の多いものにチャレンジさせたいなと思いますね。



マルモリさんでは、パズルもフレームも20%OFFハート


たいていネットで購入してしまうドキンですが、これは送料を入れるとネットの方が高かったということもあり・・・・。
物によっては、ちゃんとお店で買う方がいいですよねハート


マルモリさんのHPはこちら》





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 21:17│Comments(6)オススメ
この記事へのコメント
ドキンちゃんさんのお子さんマリオ好きですよね↑↑

先日スターでふっとばされた事を思い出しました☆

マルモリさんと言えば店先にあったおサルの鼓笛隊人形!って人多いと思います♪復活せんかや♪♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年05月13日 23:36
★夢農人いしかわさん

ご迷惑おかけしてすんまそ・・・・( ̄人 ̄)

マルモリさんのおサルの鼓笛隊人形が店先にあったのですね~~
時代の流れと共にいろいろ変わってきているのでしょうかね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月14日 08:26
パズルはいいよねぇ~
うちはうさびっち(笑 男の子はマリオなんだねぇ

そして先日長女が1000ピースをやり遂げたよ
1度でのりつけして壁につけたぁ
すっごい邪魔なんだもん(><)

次女の300ピースはピースがなくなり 3回も発送してもらった始末。
なくしても安心だから いいよねぇ~

集中力や観察力が養われるからパズルはいいよね。

そうそう 今回被災地にも送ったよぉ
トランプやパズルやぬりえは子供たちには大人気らしい。
電池もいらないおもちゃは永久不滅だね!

わたしたちも大人の塗り絵でもしてみる?(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年05月14日 14:33
★グラープさん


まぁ!
次女ちゃんは既に300ピースにもチャレンジしているの~?
そりゃ~うちで108ピースなんてやってる場合じゃないわね(^^;)

でもマリオで300ピースとかってないんだよね。
うさびっちはうちも欲しがってるよ~
あれがちょうど300ピースだったから、今度はそれでも?
って思ってるよ~~~。


長女ちゃんは千ピースってすごいね~~~~♪
どんどん作られていったらどこに飾ったらいいかわからなくなるね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月14日 16:38
今ちょうどワンピースに息子がはまってて
親子共々(パパと息子)大好きなのでパズルを購入予定なんだ♪
それは、きっと作ったら飾るだろうな~♪
岡崎イオンにも素敵なパズル専門店があるよ♪
行くと結構感動するものがたくさん!!
ぜひ行ってみて♪
うさびっちって・・・知らないっ
我が家はワンピース1色で~
今人気のキャラなんだね♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年05月15日 15:33
★スイートホームちゃん


ワンピース好きって言ってたね~~~♪
ウサビッチはウサギの言葉がない映像が流れるのだけど、
結構笑えるよ~~

うちのブームはもう去ったけど、見たらやっぱり反応するよ。
DVDあるから貸そうか~???


パズル専門店、前は全然興味なかったけど・・・
今はかなり興味ある~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月15日 20:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリオパズルで脳活性化!