ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年05月07日

明日は八日市(挙母神社)




明日は5月8日。
そうです!八日市の日ですねハート


たいてい平日なので、お仕事などでなかなか行けない方も多いことでしょう。
土日と重なると、すごい人出ですよ~~~。


挙母神社の境内が人で埋め尽くされる???
とまでは言いませんが・・・・汗


明日はいいお天気のようです太陽


雨だと、お店の数も激減してしまうのですが・・・
晴れればきっと沢山のお店が出ることでしょう。


野菜、果物、魚、お花なんかも売ってます。
ここで売っているお味噌も大人気で、いつも皆さん並んで買われますよ~。


お好み焼きやたこ焼き、みたらし団子・・・
どじょうを焼いたものなどが売られていて、その場で一杯ひっかけている人も多し!


こんなに楽しい八日市、まだ知らないという方が意外に多くてビックリ!
これは行かなきゃ損!損!


   ドキンの八日市を廻るポイントをご紹介! 


せっかく挙母神社まで来られたら、ついでに周辺のお店にも顔を出してくださいね♪


まずは10時ぐらいから桜町商店街のところで、和菓子とお茶の振る舞いがあります。
毎月あるので、きっと今回もあることでしょう。
振舞うお店は、毎度違うお店で今回はどこかは知りませんが・・・・
行けばすぐにわかるはずですハート



過去のドキンの八日市から駅周辺を散策するコースをご紹介



 コーヒー 八日市→楽風でモーニング

 楽風さんはコモスクエアに入っている隠れ家チックな喫茶店です。
 11時までモーニングをやっていて、ドリンクの料金で素敵なモーニングが楽しめます♪
 ドキンのイチオシのモーニングですよ~。


 ナイフとフォーク 八日市→天ぷらいわ井

 豊田市で天ぷらと言えば、いわ井さん。
 カウンターしかないのですが、いつも満席です。
 是非ご予約をしてから行ってくださいね♪


 さくらんぼ 八日市→松丈

 豊田のコロッケと言えば、松丈さんでしょうね。
 最近は鳥もつ煮にはまって、たまに買います。
 ご飯が進みますよ~~~~♪


 音符 八日市→トリイ精肉店→山六かつおぶし

 マニアックなお肉もお任せ♪
 トリイ精肉店さんでは、いろんな種類のお肉を常時置いてあります。
 いいお肉も置いてあるので、一度覗いてみてね♪

 山六さんのかつおぶしは、本当に美味しいですよ。
 ドキンはもう・・・だしの素は使っていません。
 お姉さんがかつおぶしのウンチクをあれこれ話してくれますよ♪








同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 18:44│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
ポンちゃんも「お姉さんのかつおぶしのウンチク」、
ぜひ聞いてみたいですね~。 笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年05月07日 21:41
★三好のポンちゃん


かつおぶしってなかなか奥が深いんです♪
是非一度顔を出してみてください。
お店の前を通ると、すごくいい鰹節の匂いがします!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月07日 22:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は八日市(挙母神社)