ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月27日

いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)

ブーログでお馴染みのいしかわ製茶さんの茶畑に行ってきましたハート


同じくブーログ仲間のゆかさんを誘って・・・・ハート



まず、あまりに広大な茶畑にビックリハート
こんなところにこんなにも広々とお茶畑が~~~~????
って感じ。


いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)


石川さん、決まってるね~~~♪♪
こういう人が作ってるんだよ~って生産者の顔がわかれば、
消費者としても買いやすいと思いません???


よくイベントなどでも来て、お茶を振舞われているので・・・
是非見つけられたら声をかけて、美味しいお茶を飲んで行ってあげてくださいね♪
美味しい茶葉の見つけ方は、とにかくいろいろ試飲して自分に合ったものを選んでキラン
とのことでした~~。


いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)


よくかぶせ茶って耳にするけど、意味が全然わからなかった・・・



どうやら↑のように、覆いをして育てたお茶をかぶせ茶って言うみたい。



しかもその被せる期間の違いによって茶葉の呼び方が違うみたいで。


覆いを被せないものは煎茶
1週間ぐらい被せたらかぶせ茶
2週間以上被せていたら有名な玉露


手間隙かかってるよね~~~~♪



いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)


ゆっくりお茶を入れてくれました♪
石川さんは、日本茶インストラクターという資格を取得しているそうですよ♪
なんと合格率は30%やったー


さすが♪プロがいれてくれたお茶は美味しいねハート
煎茶だけでなく、かぶせ茶も頂きました。


安いお茶に多いカテキンだけど、高級なこういうお茶にはテアニン=旨味成分が多いのだとか。
こういう高級茶は、低温でじっくりいれるみたい。
全然味が違っていました。
ごくごくっと飲むには、煎茶で十分かな~~~って思いました汗



明日は子供たちが茶畑を訪れ、茶摘体験をするそうですよ~~。
かわいい~~~~ハート




いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)


お土産にと頂いたり、買ったりでこんなにゲット~~~~どきどき


我が家の緑茶は石川さんのこの緑茶です♪
下山で有機栽培されたこのお茶。
ほんのり甘くて美味しいよ~~~。


こんなに入って630円
中間マージンが要らない分安くゲットできるね!!!


念願のグリーンティもゲットしたので、夏場にガンガン飲ませて頂きます!


石川さんのお茶は産直プラザ他、グリーンセンターうねべ、朝日ケ丘で購入できますよ。
地産地消で、皆さんも是非豊田の美味しいお茶を飲んでくださいねハート


石川さんのお茶を使って開発された商品や料理がどんどん増えているそうです♪
お店の方も、使えそう!と思ったら・・・・
石川さんに相談してみてくださいねハートウィンク



今日は楽しい1日でした。
ありがとうございました~~~~~


               その後ランチはよか晩屋さんへ》



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 21:20│Comments(1)おいしいもの
この記事へのコメント
おおぉ!
お茶買っていただいた上にガッツリご紹介ありがとうございますm(_ _)m

カリスマブーロガーのお二人に元気をいただきまして↑↑
今年もおいしいと言っていただけるお茶作りに励みます!!

とりあえず明日天気が悪いとこども園の子たぁが来るの中止になってまうんで↓
明日天気になれー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年04月27日 22:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いしかわ製茶さんへGO!夢農人いしかわさん♪(豊田市)