ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月24日

日帰り温泉で豊田を満喫



最近ずっと落ち込んでいるドキンに主人が近場で温泉に行こう!と
誘ってくれました。


たまにはゆっくり癒されたい・・・。


この1ヶ月、怒涛のような忙しい毎日を過ごしてきました。
今日のようにゆっくりとできたのは久しぶり。



目指した先はブーログでもお馴染みの紫水閣とうふやさん。
笹戸温泉と呼ばれる場所で・・・
一応豊田市ですが、かなり豊田の外れにあります。
ここの温泉、ホントいいですよ♪


その前にご飯をどこかで食べて行こう♪という話になり・・・・
足助にある百年草に行きました。


参州楼というフレンチレストランが併設されています。


ZiZi工房のこだわりボイル料理というのがオススメだということで、主人はこちらに。


日帰り温泉で豊田を満喫


ZiZi工房さんのハムやウインナーなどをボイルしたお料理が出されましたよ。
すごく美味しい!
やっぱりここに来たらコレを頼まなくちゃ♪


日帰り温泉で豊田を満喫


こちらは牛肉の香草パン粉付け焼き。
牛肉っていう感じの味じゃなかったけど・・・・
クセはなかったです。


これ頼むなら、ボイル料理の方がいいかも。


日帰り温泉で豊田を満喫


こちらはお子様料理。
スープとドリンク、デザートが付いて900円。
まぁまぁするよね~~。



日帰り温泉で豊田を満喫


私たちの料理にはサラダとスープが付いてきました。
サラダのきゅうりが干からびてたのは残念だったな。


スープはパンプキンスープで飲みやすかったです♪


日帰り温泉で豊田を満喫


デザートはこんな感じ。
なんとなく優雅な気持ちにさせてくれました。


ドリンクはコーヒーか紅茶、オレンジジュースから選べます。



日帰り温泉で豊田を満喫


終始小鳥の姿が見えました♪
ちょうど巣作りをしているところみたいで。
ツガイでの姿も見れて、なんかほっこりできたなぁ。


目の前の川もとても癒されました。


日帰り温泉で豊田を満喫


時間がとってもゆっくり流れていく感じ・・・
時にはこんな時間をもつことも重要だな~って思いました。



日帰り温泉で豊田を満喫


外ではZiZi工房さんのフランクフルトを焼いておられました。
たまにイベント時に出店されてますよね。
1本200円ってのもいいお値段で、ついつい買っちゃいます♪


皮がパリッパリでおいしいですよね~~~~ハート


ZiZi工房さんでは、作っている様子も覗けて・・・・
試食もできて♪
いろいろ買うこともできました。


フランクフルトとベーコンを買いましたよ。
何にしようかな♪



更に奥へ移動すると、パン屋さんもありました。
焼きたてのパンが次々と出されていて、いい匂い!
でもさっきご飯食べちゃったとこだから・・・


明日の朝にパンをいくつか購入♪


この施設の前で、野菜の直売もやっていました。
ワラビなんかも売られていて、ドキンは新たまねぎとこごみを購入。
こごみは天ぷらにしてもいいし、茹でて胡麻和えにしてもいいんだって♪
今日は早速晩御飯に天ぷらで出してみますねハートウィンク


その後笹戸温泉の紫水閣とうふやさんを目指したのですが、
これが意外に距離があったの。



でも道はスイスイなので、結構すぐ着きましたけどねしあわせ


ちょうどタイムリーに日帰り入泉割引チケットを手に入れられたから♪
リンク先でプリントアウトして持参すれば、大人1000円→500円 子供400円で入泉できます♪


ちょっとぬめりのあるいい温泉で、ツルツルになりますよ~。


道中、渋滞もないしゆったりと過ごせるので何度も利用しています♪

初めて訪れたのは・・・・
ブーログプレゼントで日帰り旅行が当たったとき。


             そのときのブログはこちら


お部屋でゆっくりくつろぎ、お風呂には何度も入れて・・・
ご飯もお部屋で食べれて~~~。


すごく満足しました。


その後も温泉目当てで何度か訪れていますよ~。
ちょっと癒されたい。
そんな時、こんな近場でいい温泉がいるのです。
皆さんも是非お出かけくださいハート


 ナイフとフォーク 百年草

  豊田市足助町東貝戸10
  TEL 0565-62-0100 


 温泉 紫水閣とうふや

  豊田市笹戸町畷7
  TEL 0565-68-2331





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
香嵐渓の紅葉狩りに行って来ました。異常気象を実感 2023    
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)
 香嵐渓の紅葉狩りに行って来ました。異常気象を実感 2023     (2023-11-20 23:13)

Posted by ドキンちゃん at 18:08│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
ゆっくりと 生活の中の雑踏を忘れられる空間に癒されて
リフレッシュできたかなぁ~♪

優しい旦那さんですね♪
おいしそうなものばかりだし。
子供が900円とは恐れいったぁ~。

また明日からがんばらないとねぇ。
Posted by グラープグラープ at 2011年04月24日 18:35
★グラープちゃん


うん♪
リフレッシュできたけど、帰ってきたら現実に戻された感じ・・・


お子様ランチが900円って高いよね~~~~(^^;)
もう少しリーズナブルでもいいのでは???
って思っちゃった。


もう少しでまたGW。
そっちに計画も立てなくちゃね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月24日 20:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉で豊田を満喫