ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年03月06日

大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)

今日は名古屋で連合愛知1万人総決起集会があったので、そちらに参加してきました。
その帰りに、せっかくだからと大須散策をしてきましたハート


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


上前津駅で下車したら、こんな招き猫がお出迎え♪
このシンボルの前に長蛇の列!!!
確か高校生以下のお子様お断りだかなんだかわからないお店でした。


調べてみると・・・・


ステーキハウス橋本というお店で、夜は会員制の高級店なのに、なぜかランチは400円ぐらいでステーキ丼が食べられるお店。
そういえば・・・以前テレビで出てたなぁ・・・・。


まぁそこはスルーして・・・。


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


すごく商店街が賑わってる!!
一昔前は、結構さびれてたって聞いたけど。
そんな風には全く思えないぐらい、盛り上がっていたよ~~。
豊田もこうなればいいのにね~~~~。




適当に歩いていると、屋台っぽいお店が並ぶ一角に♪


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


美味しそうな匂いがする♪♪



大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)



この李さんの台湾名物屋台というお店がそこかしこにありました。
どこもすごく並んでいて、これは美味しそう!
早速食べてみました。



大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)



こんなにいっぱい入って450円。
なかなかリーズナブル。
しかも揚げたてが食べられる。


辛さが選べたよ。


辛さなしにしたけど、コショウなどが結構効いているので
スパイシーだね。
でも味付けもいいし、パリッパリだし美味しかったな。


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


その後、鯛福茶庵という鯛焼屋さんを発見!



大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


皮は普通のものより薄めに思いましたが、パリパリサクサクしていて美味しかったな。
餡子もくどくない甘さでしたよ。


HPを見ると、男は頭から女はしっぽから
と書いてありますが、まさしくそう!!



私はしっぽから食べるのだけど、主人はいつも頭から・・・・
なんか鯛焼きが気の毒で・・・・。
男女でそんな差があるの????


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


更に歩くと、大須観音にたどり着きました。
ちゃんとお参りもしてきたよ~~~。


そこから引き返す形で、またぶらり歩くと・・・


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


京都からの酒粕に出会えたハート
しかもこんなに入って315円。
酒かすのいい匂い♪

しぼりたての酒かす。
これで甘酒作ると美味しいんだよねハート


阿己雪漬物店さんの店先に置いてありました。
これはありがたい!!


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


ブラジル料理もいっぱい。
鶏肉をいっぱい丸焼きにしてて面白かったな。



その後珈琲ぶりこでランチをしました。


         その日記はこちらね》

今度は名古屋駅まで地下鉄で出たよ。
名古屋駅にはいつも新幹線乗るときぐらいしか出ないから・・・
ゆっくり廻ることがないのだけどね。
今日は特別♪
行ってみた。


大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)


ミッドランドスクエア41階まで行ってみました。
こちらはエレベーターの中からの眺め。
すごいね~~~。
途中、耳が痛くなったよもうダメ


こんなすごい眺めでお食事が出来るなんて、すごいね~~~♪


1フロアに入っている店舗数も少なく、贅沢な造りね~~~。
先日お邪魔した朋輩さんの大将は、こちらの鮨処吉凰さんで修行されたそうなの。


すごいな~。
こんなところで修行されてたんだ???
と圧巻です♪



今日はあっちこっち行って、なんだか疲れちゃったな~~~。
でも楽しい1日でした音符



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:00│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
大須の食べ歩きは楽しいですよねぇ^^
久しく上前津の方には行ってないのですが
まねきねこがなんだか・・・近代的になってる@@;

あっ!ちなみに・・・
鯛焼きですが、おかんは頭から食べます!
やっぱ!本質的に男ってことかしら^^;
Posted by おかんRider at 2011年03月06日 19:59
大須は、もう何年も行ってない。

娘が、3歳頃だったかな?

俺と二人で行った事あったけど、

それが最後か。

娘は覚えてないだろうな、

車で、名古屋まで行って、

そこから地下鉄に乗り、大須まで行った事。

昼は確か、大須観音の近くにある、

うどん屋があって、冷やし中華を食べましたよ。

うどん屋だと思ったけど?
Posted by 激人 at 2011年03月06日 20:16
大須☆またあらためて行きたくなりました♪
私が行った時は悪阻があって(泣)においにノックダウンしました(泣)
あ☆ちなみに前の食べるお茶は
遺跡のおくりものってやつでした☆
お返事書いたつもりが…書き込めてなかったのでお伝えしときます♪
Posted by 新米ママ at 2011年03月06日 20:25
★おかんRiderさん

まねきねこさん、つい数ヶ月前に新しくなったみたいですよ♪
前を知らないからよくわかりませんが・・・・(^^;)
綺麗でした!!


鯛焼き。
頭からですか~~~~。
結構勇気要ります (・m・ )クスッ



★激人さん

うどん屋なのに冷やし中華???
面白いですね~~~♪

大須はきっと最後に行かれたときより更に活気付いているんじゃないかな?
って思います。
また改めて行ってみてください♪


★新米ママさん

つわりの時にあの匂いはキツイかもしれないですね~~~。
ホントいろんな匂いがあるから、楽しいけど・・・・。


遺跡のおくりもの・・・・
以前食べるお茶を検索したときに見ました。
結構有名そうでしたね~~~♪

ちなみにまだ食べてません・・・。
何に使おうかな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月06日 21:54
大須大sukiです~
年に数回は散策しま~す♪

歩き疲れなかったかな?
Posted by グラープグラープ at 2011年03月06日 21:54
★グラープさん


歩き疲れちゃった~~~( ´△`)

大須だけじゃなく、名古屋駅までまた行ったりしたからねぇ。
ちょっと移動しすぎたかも。


グラープさん、
そんなに行かれてるなら、また情報教えてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月06日 22:30
私は高3のとき毎日大須いってました

李さんはからあげもおいしいですがタピオカドリンクの青汁がおいしいですよ(^-^)b味は抹茶ですね(*^-')b

甘いものだと大津通りにあるクラゲというクレープ屋がおすすめです!私は大須にいくと必ず寄ります(^-^)/

生地がパリパリしてていろんな友達連れて行きますがみんな気にいってくれます(^ー^)
クレープを買うとチケットみたいなのくれるんですが5枚集めるとクレープ1枚タダになります(^-^)b
よかったら行ってみてくださいm(__)m
Posted by さぁさん at 2011年03月08日 01:11
★さぁさん


さぁさんは名古屋っ子だったんですね~~~♪
私にはまだまだ未知の世界って感じなので、
情報嬉しいです!
また行く機会があれば、是非寄ってみますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月08日 08:22
高校が名古屋だったので友達ほとんど名古屋市民なので遊ぶのはいまも名古屋が多いですね

大須には250円のお弁当を売ってるスーパーだったり500円のお手軽ピザや爆弾たこ焼きなど有名なとこいっぱいです
Posted by さぁさん at 2011年03月11日 22:00
★さぁさん

学生時代を名古屋で過ごしたら、いろいろとご存知でしょうね~~♪
うらやましい!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月11日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大須ぶらり食べ歩き散策(名古屋)