ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月03日

エビフライ太巻き完成!




先日購入したルクエのマキスを使って、今日はエビフライの太巻きを作りましたよ~~~。




エビフライ太巻き完成!



こちらはほんの一部。
結局6本ぐらい作ったよ。


エビフライは先日お取り寄せしたもの。
冷凍のまま届いてそのまま揚げるとカラリキラン
味もかなり良かったよ。


グリーンレタスと一緒にまきまきしました。
味付けは「つけてみそかけてみそ」。
これが美味い!!!



「つけてみそかけてみそ」はかなり素晴らしい調味料ですね♪♪
こっちに来て初めて知りました。
全国どこでも売ってると思っている人がいるけど・・・・
ないですからねぇ・・・・汗


もう一種類は卵、きゅうり、カニカマ、ツナ、マヨネーズをまきまき。
これがかなり上手く巻けたし美味しかったな。



こんなに簡単に作れるのに、買うとすご~く高いよね汗
やっぱり手作りに限るわ~~~ハート





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:10│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
わたくし 高くても買ってしまった人です(^^;)
1日家にいたのに・・・(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年02月03日 22:03
わ~美味しそうだわ

エビフライ
そのまま買おうと思ったら
売ってるのが太すぎてやめ
カニかまは、旦那さんが
かにアレルギーで買えず!!
結局ワンパターンに・・・

やっぱり美味しそうだね~
えび入れたかった~!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年02月03日 22:14
★グラープさん

買うと楽だけど、作れば安くていっぱい出来る!
って感じだね♪♪

買ったのは買ったので、プロが作ってるから美味しかったでしょ~~~?



★スイートホームちゃん

エビフライ、かなりイケるよ~~~。
サクサクで美味しかったわぁ。

「つけてみそかけてみそ」との相性ばっちりね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月03日 22:21
お~エビフライ太巻きっ!
さすがです素敵ですね☆☆
うん、つけてみそとのコラボは絶対美味しそうっ♪
食べたいです^^ ちなみにどこにでも売ってると思っていました。。手軽に使えて良いですよね◎

やっぱり手作りいいですね~来年は頑張ります(笑)
Posted by コモスクエア*李江 at 2011年02月04日 00:19
★コモスクエア*李江さん


あはは。
ここにもつけてみそ全国で売ってると思っている人
み~つけたっ!!!

そうなの。
この辺しか売ってないんですよね~~。

しかしあれはよく考えられた調味料ですよね♪♪


来年頑張って作ってみてくださ~~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月04日 08:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビフライ太巻き完成!