ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月30日

もものみせさんのお餅♪



先日ブーログプレゼントで当選したもものみせさんのお餅。
のし餅の方がまだ残っていたので、何にしよう????と考えたのですが。
無難な食べ方で終わってしまいました汗


もものみせさんのお餅♪

まず1つは大根おろしポン酢で食べました。
シンプルだけに、餅の美味しさがわかります!


頂いた当日はすんごく柔らかかった餅も、既に何日も経ってしまった為少し硬くなってた~~。
でもお湯の中で少し煮ると、すぐ柔らかくなって美味しかったな。
ビヨ~~~~ンと伸びるお餅。
味も濃厚で、その辺のお餅とは全然違う味がしましたよ。



緑米という古代米を使ったお餅で、亜鉛やマグネシウム、背に質、クロロフィル色素を多く含むお米らしいですしあわせ


ちなみに大根は私の父が作った大根なのハート
先日実家からあれこれ野菜や雑貨類が山ほど送られてきたのよ。
大根をどうしようかなと思っていたところだったから良かった!


ねぎとゆず皮もトッピングハート
ちょっとお洒落になったでしょ~~~?



もものみせさんのお餅♪


こちらはきな粉で食べましたよ~~。
塩少々と砂糖を混ぜ混ぜしてね~~~。
こちらのきな粉は以前産直プラザで購入した黒豆のきな粉。
まさに地産地消でしょう~~~~ハート


十分楽しませていただきました。
もものみせさん、ありがとうございました<(_ _)>





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 12:45│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
オッシャレ~! に変身しましたね~(^O^)v
柚子をのせる・・・和食ランチの影響かな・・・(笑)

黒豆のきなこは、普通のきなこと、味違うのですか!?
なんか、健康そうなフレーズですね(^^ゞ
Posted by ゆか at 2011年01月30日 13:07
★ゆかさん

おしゃれに変身できましたかね(^^;)

柚子をトッピングするだけで、ぐっとお洒落になるかも♪
美味しかったよ~~~。

黒豆きなこは、やっぱり普通の大豆に比べると濃厚さを感じるかな。
なかなか売ってないので貴重だよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月30日 13:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もものみせさんのお餅♪