ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月26日

ブーログプレゼント当選!!





以前ブーログプレゼントに応募しておきながら、すっかり忘れていたんだけど。
昨日、当選メールを頂きましたハート


当たったのは、もものみせさんのお餅!


ブーログプレゼント当選!!


賞味期限が短いので、これはすぐに取りに行かねば!!!
と言うことで、早速本日午後からルーコさんへ行って来ました。


ありがとうございま~~~すハート


早速家で食べてみました。



入っていたのは、あんころ餅とのし餅のセットでした。


正月に散々餅食べたのに、まだ食べるかぁ~~~?
って自分でツッコミたくなるけど、美味しいんだよね~~~~ハート


とりあえず、あんころ餅の方が賞味期限が短かったのと・・・・
そのまま食べれるしと食べてみました!


ブーログプレゼント当選!!


まだ柔らかくて、私の指の跡がついてしまうほど。
そのままかぶりついても良かったのだけど、少しトースターで焼いてみた。



ブーログプレゼント当選!!


結構焼いたのに、焦げ色がつかない・・・なんでだろう?
その前にぷく~っと出て来てたから、ストップ。


中を割ると、表面の求肥がパリッパリ。
そして中はもっちり。
中のあんこも、ちょうどいい甘さで塩味も効いていていい塩梅。


1つ食べたら結構お腹いっぱい。
美味しかったです。
ごちそ~~さまでしたハート


もものみせさんのお餅は、過去に2回ほど私も食べたことがありました。
スタジアムなどで行われている夢農人(ゆめのーと)さんの催しで、その場でお餅をついて食べさせてくれるのです。

  1回目のときのブログはこちら》
  
  2回目のときのブログはこちら》



緑米という古代米を使ったお餅で、亜鉛やマグネシウム、背に質、クロロフィル色素を多く含むお米らしいです。


普通のもち米より粘りが強く、甘みのあるお米なので、本当に美味しいですよ!!


残りのお餅はどうやって食べようかな~~~?


ブーログさんのプレゼントは結構当たりやすいですよ!
全国で勝負するより、地元で勝負した方が有利♪♪
是非皆さんも応募を!!!


         ブーログプレゼント》





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:52│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
おめでとうございま~す!

ホントだ~指の跡付いてる~(^^ゞ 柔らかいって証ですね(^O^)
お餅はどんなお料理でお腹に収まるのか楽しみにしています★
Posted by ゆか at 2011年01月26日 17:23
★ゆかさん


いや~~ん。
プレッシャ~~~(^^;)

そんなに凝ったものは作らないと思いますけど(・Θ・;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月26日 17:33
さきほどはどうも、
お話できてよかったです^^

あと、プレゼントの宣伝も(^-^ゞ
ブーログのことを考えててくださって
ありがとうございます!
Posted by m-gane(えむがね)m-gane(えむがね) at 2011年01月26日 18:56
★m-gane(えむがね)さん


先ほどはどうもありがとうございました<(_ _)>


早速1つ美味しく頂きました!

ブーログさんにはお世話になっていますから♪
これからも宜しくお願い致します!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月26日 19:09
ご当選おめでとうございます(^^♪

僕から料理方法の提案を1つ
油揚げに入れて、おでんのもち巾着なんてどうでしょうか?

ウチの子はもち巾着大好きですよ(^O^)/
Posted by もものみせもものみせ at 2011年01月27日 11:37
★もものみせさん


プレゼントありがとうございます♪

油揚げに入れてもち巾着ですか~~~!!!
おでんの予定がないけど、食べたいなぁ。


ちょっと考えます♪♪
ありがとうございます!!!


あんころもち、とっても柔らかくて美味しかったです!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月27日 17:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーログプレゼント当選!!