ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月20日

ルクエのマキスで海苔巻き





先日ご紹介したルクエのマキスを初めて使ってみましたハート



ルクエのマキスで海苔巻き



1つは酢飯に水菜をくるくるっと巻いて、トッピングにサーモンといくらを散らしたもの。
本当はアボカドも載せるレシピがあったのだけど・・・・
アボカドがまだまだ硬くて汗


しかもサーモンに下味をつけるはずだったのだけど、見落としてしまってそのままトッピング。


中にマヨネーズを入れておいたので、上から醤油をかけて食べました。



もう1種類の方は余っていたきゅうりと、サーモンを細長く切ったものをくるくるっと巻きました。
ちょっとコツが要るような感じでしたが・・・・
まぁ初めてにしちゃ~上手く出来た???


もちろん味は美味しかったですよピース








       小さいサイズもあるよ♪









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:58│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
早速作ってみたんですね~☆
美味しそう♪
Posted by 新米ママ at 2011年01月20日 20:58
★新米ママさん


作ってみて下さい♪
参考にしたレシピはこちらですよ~~。

http://www.lekue.jp/article/179842407.html
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月20日 22:03
こ、これは!
巻き寿司大好きの夢農人いしかわ写真に釣られてやって参りました☆

おいしそうですね~♪
昔お寿司作る手伝いをしていて「巻きす」を壊した事があるのでこうゆうマキスもアリですね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年01月20日 22:58
ルクエにマキスがあるのは知りませんでした~
実は我が家もマキスが欲しかったので候補に考えておこう。

このマキスだと南京玉すだれ~ができないのね・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年01月20日 23:17
★夢農人いしかわさん


お寿司にはまたお茶が合うんですよね~~~~♪♪


昔ながらの「巻きす」もいいけど、お手入れが大変そうで・・・。
衛生的なことを考えてこちらにしました♪


いしかわさんは、ちゃ~んと小さい頃からお手伝いされてたんですね♪♪


★あずきぽんさん

ちょとお値段が張るけど、衛生的だしお手入れ簡単でオススメかも。


南京玉すだれ~~~~~~(。・m・)クスクス
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月21日 08:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルクエのマキスで海苔巻き