ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月16日

女子会!トマトチーズ鍋♪



あら・・・・もう日付が変わっちゃったね汗

さっきまでうちで女子会を開いていたの。


女子会ってとってもいい響き音符


あれこれ何作ろう~?って考えてたのだけど・・・・
え~~~い!鍋にしちゃえピース
ってことで、最近はまっている鍋の素登場!


女子会!トマトチーズ鍋♪


今回は初めてトマトチーズ鍋を使ってみたよ。
前におちゃの~みんさんが美味しいよって書き込みしてくれたことがあって、それから気になって気になって・・・・。


女子会!トマトチーズ鍋♪

ジャジャ~ン♪
ん~~~~!作っている時からいい匂い!


具はキャベツ、ほうれん草、エリンギ、ジャガイモ、トマト、豚ばら肉って感じ。
レシピには鶏肉って書いてたけど、うちは豚肉にしてみた。
最後に粉チーズ、結構振ったよ~~~~~。
切って入れるだけ~~~~♪ってのが手軽でいいよね~~~~しっしっし



女子会!トマトチーズ鍋♪



友達が上手によそってくれたよ~~~~ハート


これがホント結構おいしいの♪
皆さんにも大好評でね~~~。
2袋使ったけど、あっという間になくなりそうな勢いでした。


最後の〆はうどんにしたよ。
レシピで、トマトを刻んだものとにんにくペーストを入れると美味しいって書いてたから・・・
その通りやってみた。


うんハート
なかなかイケる!


イタリアンな感じの鍋。
毎回水炊きじゃ~飽きるしね。
こういうの使うと、ホントいろんな味を堪能できるね上矢印


女子会!トマトチーズ鍋♪


我が家にあった大阪土産。
大阪と言えば551の蓬莱でしょう♪♪



女子会!トマトチーズ鍋♪


ほれほれ~~~~~~。
関西人は今頃ヨダレ垂らしてる~~~~?



女子会!トマトチーズ鍋♪


そうそう♪これこれ~~~~~!
って言ってる気がするよ。


初めて食べる友達も納得の味しっしっし
ホントは出来立てが美味しいんだけどね。


時々無性に食べたくなる時があるんだよね~~。
今日女子会に参加してた友達はお取り寄せまでするとか・・・・。
相変わらず店も大繁盛みたいで、行列だったみたいよ~~。


しかし帰りの電車の中は豚まんの匂いで充満しちゃうんだよね~~~。
めっちゃ見られたらしいわぁ。


551の肉団子も好きハート
あの味付けがまた絶妙。
しかもめっちゃ安い。


肉団子は食べられなかったのが残念。


お友達からはいろいろと手土産を持ってきてもらいました。
そのお話は後で・・・・。


もう寝ま~~すうーん
おやすみなさ~~い。











同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 00:16│Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
トマトチーズ鍋だぁ~(≧∇≦)
ちょっとオシャレな感じで女子会にピッタリな鍋ですよねっ♪ 美味しそう~また食べたくなってきました( ̄∀, ̄)ヨダレ
この豚まんも、本当に美味しいですよね!まだ一度しか出会ってないのに‥私の中でナンバーワン(・◇・)

最近、ドキンちゃんにとっても影響されていますf^_^;
Posted by 165 at 2011年01月16日 00:58
★165さん


情報をありがとうございました<(_ _)>
お陰様で、美味しくて楽しい女子会になりました!

ほうれん草、生で入れたけど渋みもなく美味しく頂けました!


165さんのとんこつ醤油鍋のブログも以前拝見して、遅れましたがコメント入れておいたのですが、きっと気づかれてないかも・・・・(^^;)


豚まん美味しいですよね~~~~♪
友達が取り寄せするときに一緒にお願いしようと思っているのだけど、165さんのも一緒に注文しましょうか~~~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月16日 07:38
トマト鍋か~美味しそうだな~
うちは、旦那がトマトが苦手で・・・
多分食べれないのかなぁ
唯一パスタのトマトが食べれるぐらいで

一人鍋しよかな(二人鍋!by息子)
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年01月16日 07:59
★スイートホームちゃん


トマト入れてもね、そんなにトマトトマトはしてないよ。
それに、すごく美味しいからトマト嫌いな人でも食べれるんじゃないかな???


今度鍋したいね~~~~♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月16日 13:14
>ドキンちゃんさま
ほうれん草入れると美味しいですよね(b^ー°)

コメント見逃していました(^。^;) せっかく書いてもらったのにゴメンなさいっ! 最近、ケータイから見ることが多くてチェックがあまいかもですf^_^;

豚まん、取り寄せる方がいるんですか~♪ご迷惑でなければ、ぜひぜひお願いしたいですっ(≧∇≦)
Posted by 165 at 2011年01月16日 17:14
★165さん


随分前の記事へのコメントだったので、きっと気づかれてないだろうな~って思ってました(^^;)


豚まん、友達に言っておきますね♪
みんなで買えば送料も安くなるし♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月16日 18:11
はじめまして?ドキンちゃんさま

551蓬莱の豚まん、大好きです!!
確か、年末の日経プラス1のアンケートで2位になってましたよ。
実家が関西の友人に頼んで、このお正月に里帰りした際にお土産で買ってきてもらいました。

相変わらず感動の味でした~。

ということで、これからも色々とお世話になります。
宜しくお願い致します。

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年01月17日 14:20
★COMOsquare 中村様

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
バレてましたよね(^^;)

これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

551はホント美味しいですよね!
また食べたくなりました♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月17日 14:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子会!トマトチーズ鍋♪