ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月11日

AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)



豊田市駅前の交番横にあるAMERICANOさんでハンバーガーを食べてきました。


オススメはベーコンチーズバーガー



AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


すごいボリュームでしょ~~~?
栄養バランスが悪いと言われるハンバーガーですが、これだけお野菜が入っているといいですねハート


ちなみに残ったらお持ち帰りもOKですよハンバーガー


お肉は国産じゃなかったのが残念。
しかし小さいブロック状に粗引きしたお肉でパティを作っているので、歯ごたえあるハンバーガーに仕上がっていましたよ。


普段あまりこういうジャンクフードを食べ慣れていないため、逆に新鮮に思えました。
格安バーガーなどはお肉がパッサパサで、食べた後は後悔の嵐・・・・。
まぁ安いから仕方ないかなって思うんだけどね。


こちらのお店では、ソースなども手作りにこだわっていて良かったですよ。
ただ・・・気になった点を1つ。
お肉の味付けですが、塩分がきつく感じてしまいました。


もう少し塩分を抑えるといいかなって思いました。


普段薄口のものを好んで食べるせいでしょうか?
食べ慣れていらっしゃる方なら問題ないのかな?
難しいところですね汗


ハンバーガーにフライドポテト、ランチ時にはドリンクが付いてきます。
ドキンが食べたベーコンチーズバーガーは1190円。
ハンバーガーは890円からあります。
格安バーガー店でも、ビッグサイズになるとそこそこお値段が張るので・・・
それならこちらのお店で、雰囲気もオーナーさんもとってもいい方なのでいいですよね~~。


テイクアウトも出来るのですが、ジュースはテイクアウトが出来ないので50円引きになるそうですハート


AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)



AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


なんともアメリカンなお店で、アメリカの50~60年代をイメージして作られたんだとか。
でも笑えるのが、そんなオーナーはまだアメリカに行ったことがなくて・・・・
妄想の世界で作り上げたんだって汗


AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


背後にいたこの人が気になって気になって・・・・・



AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


ところどころにこういうかわいいモノが!



AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


オーナーの菊池さん。
是非、夜は全然違うメニューも沢山あるので来て欲しいと仰ってましたよ♪


AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)


こんな感じで、いろいろ日替わりでメニューが登場するそうです。
一杯やりながら、いかが?



 ハンバーガー AMERICANO

  豊田市西町1-5-2
  TEL 0565-42-2281   電話注文OK♪
  定休日 月曜日(祝日でも休み)








Posted by ドキンちゃん at 17:29│Comments(5)
この記事へのコメント
なにより背後の人形が気になります!

ハンバーガー高いですネェ
普通のランチが食べれちゃうし・・・
なにがそこまで値を上げてるのでしょう・・・?

うちは子供に誘われるがまま
ハッピーセットを食すことがあります。
パサパサパン生地でも肉がどこのかも分かりませんが(><)
笑顔と一緒ならそこそこ美味しい。
なんせ350円ですからね(笑
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月11日 18:12
行かれたんですね~★
大きくお口を開けてパクつきましたか!?
なかなかのボリュームだったでしょ~(^^ゞ

オーナーさんがアメリカに行ったことないとはビックリ!!
あの雰囲気は妄想の世界だったのですね!
Posted by ゆか at 2011年01月11日 18:23
★gulaapさん

マクドなどから比べると、やはり高いなぁ・・・って感じますよね(^^;)

やはり大量販売だからあそこまで安く出来るのでしょうね。


今度のランチでいろいろお話しましょう♪♪



★ゆかさん


すごいボリュームで、持ち帰りましたよぉ。
お口は大きく開けたけど、限界が・・・・
家で大きく開けました!



妄想の世界!
笑いました~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月11日 19:00
★ドキンちゃんへ

アメリカーノ私好きですよ~。
でもお腹めっちゃ空かしていかないと楽しみきれないボリュームが嬉しいやら悔しいやら(笑)

マスターがアメリカ行った事無いっていうのがグッドです(笑)また好きになりました!
Posted by パブリカ2号 at 2011年01月11日 22:23
★パブリカ2号ちゃん


食べてる途中でも、お腹一杯だと持って帰れるってのがうれしいね!!

味のあるオーナーさんですね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月11日 22:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AMERICANO(アメリカーノ)でランチ    (豊田市)