ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月08日

松丈で鳥もつ煮ゲット~~~~~♪(豊田市)




以前のブログで触れた松丈さんの鳥もつ煮をついにゲットしてきましたピース



ついでに手羽先の照り焼きも買ったよ~~~。




松丈で鳥もつ煮ゲット~~~~~♪(豊田市)



鳥もつ煮はお昼ぐらいに出来上がるみたいで、その頃に行ったら出来立てであったかいものが手に入りました。
早速お昼ごはんで頂きました♪


クセがなくてホント美味しい!!
赤味噌をベースに特製ダレで仕上げているそうです。


鳥もつ煮はB1グランプリで優勝した甲府のソウルフードです。
砂肝のコリコリ感、しこしこしたハツ、レバーのやわらかさ、ぷちっとした食感のきんかん(産まれる前の卵)のハーモニーが楽しめます。


本場甲府のものは食べたことがありませんが、松丈さんので十分楽しめるはず♪


手羽先の照り焼きも絶妙な味付けで、ビールが欲しくなる美味しさ。
これだけ買っても600円ほどってホントお安いですハートウィンク


今日は午前中に挙母神社の八日市に行ってきました。
もっとすごい人かと思っていたら、今日はそこそこいたけどごった返すほどではなかったです。
寒いからみんなやめちゃった???


松丈で鳥もつ煮ゲット~~~~~♪(豊田市)


今日は桜町商店街で、大福とお茶の振る舞いでした。
たまに三色団子の時もあるし、柏餅のときもあります♪


美味しかったです。
ごちそうさまでしたハート


もちろん八日市ではあれもこれも買いました。
でも今日は荷物持ちの主人が付いて来てくれたので、私は楽チンでしたよ♪









同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 12:39│Comments(6)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
あ~~!!!今日だったんですねorz
ドキンちゃんのブログを見て、いつか行きたいなぁと思ってたのに、すっかり忘れてた^^;
次回の土日に被る時には忘れずに行かねば!
Posted by サツミサツミ at 2011年01月08日 22:30
★サツミさん


あら~~~残念(>o<")
告知してあげたら良かったですね(^^;)

結構皆さん八日市を忘れられるみたいで・・・。


スケジュール帳にとにかく八日市はマークすべし♪
5月は日曜みたいです♪
それまでずっと平日らしいです・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月08日 22:49
念願の土曜日に八日市へ行けて幸せでしたぁ
私も忘れかけていたので、昨日、自力で思い出せて良かったです
サツミさんと同じくホント、ドキンちゃん情報は頼りにしています
今日は色々と有り難うございました
Posted by チャッピーちゃん at 2011年01月08日 23:28
★チャッピーちゃん


私もご一緒できて良かったです♪
また行きましょうね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月08日 23:46
もつ煮はお昼!了解です(笑)
八日市行ってみたいんですがまだ寒くて…
あったかくなったら息子と参戦します♪
Posted by 新米ママ at 2011年01月09日 12:22
★新米ママさん


八日市はすごい人なので、ベビーカーだとしんどいかも?
一時期よく小さい赤ちゃんを連れたママたちがたくさん来ていましたが、赤ちゃん連れで買い物して・・・は、本当に大変ですよね(^^;)

旦那様がお休みのときに一緒に出かけられた方がいいかも♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月09日 12:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松丈で鳥もつ煮ゲット~~~~~♪(豊田市)