ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月30日

松丈三昧♪(豊田市)

久しぶりに松丈のチキンコロッケを買ってみました。
豊田で知らない人はいないぐらい有名なコロッケ屋さん。


松丈三昧♪(豊田市)



何もつけなくてもそのままで美味しいね♪
なんか前よりカレー風味が薄くなっているような気がするけど。
ほどよい甘さがあって、おやつにピッタリだね♪

(注:ジャガイモの味によって風味が左右するようです)

松丈三昧♪(豊田市)


そのまま揚げたてを頬張りながら歩く人もいますね。
やっぱり揚げたてが一番だよね♪



松丈三昧♪(豊田市)



こちら、メンチカツと串カツ。
何度か松丈さんを利用していますが、こちらは初めて食べました。
メンチカツと言ってもやはり中身は鶏肉。
串カツも豚じゃなくて、鶏肉なんですよ~~。
ビックリびっくり


メンチカツ、これはホント美味しいね!
そのままでも十分美味しかったけど、家にあったトップバリューのウスターソースかけて食べたら更に美味しかったよ!!!


牛ミンチじゃなく鶏のミンチだからヘルシーな感じがしたよ。


串カツはたまねぎと鶏のブロックにカットされたものが刺さっていたよ~。
こちらもソースで食べました。
美味しいね!


ごちそ~~さまでしたハート


ソースはコーミソース(濃口)がオススメだって。
コーミソースって買ったことないけど・・・・。
美味しいらしいので、是非試してみてね!


温めるときは、電子レンジじゃなくてオーブントースターを使うといいみたい♪
アルミホイルをうまく上下で使うといいみたいだよ。


あとね、店頭のおばちゃん情報だと・・・・
コロッケを冷凍して食べると、シャーベット感覚で美味しいらしいよ~。
騙されたと思ってやってみて♪
夏にはいいかもねハートウィンク



今日は松丈さんで親鶏を買ってきたよ。
随分前から注文していたの。


なかなか親鶏を注文される人はいないって珍しがられるのだけどね~~~。


以前親鶏を購入した時の日記があったから見てみて。

         親鶏の丸炊き≫



他店で購入経験もあるけど・・・・
やっぱり松丈さんで買った親鶏の方が美味しいのよ・・・・。
ただいつでもは手に入らない。
前もって言わないとダメだけどね。


今日買ったのはしっかり大きくて、440円ほどでした。
安い!


明日の晩御飯になります♪
今から準備準備キラン


年末年始で、松丈さんも明日からお休みです。
また来年、是非利用してみてくださいねハート







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:53│Comments(5)おいしいもの
この記事へのトラックバック
ドキンちゃんさんのブログ「松丈三昧♪」や新三河タイムス1月13日号を見たら「松丈」さんのコロッケなどが食べたくなり行って来ました定番のコロッケはもちろん大人買いこれまたド...
松丈はいつ食べても♪【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2011年02月05日 19:15
この記事へのコメント
コロッケちょっと小さめだけど味があって美味しいですね♪
前はよくチキンボールっていうのを会社が近くだったのでお昼に買って食べてました♪

ソースはうちもコーミですよ 
この辺では地元のコーミソースが多いかな? まぁ慣れた味ですからこれになっちゃいます(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月30日 21:55
松丈さんはコロッケしか食べたことないので
メンチカツとかも食べてみたいな~♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2010年12月30日 22:10
★ぷ~さん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チキンボール。
今日もお惣菜コーナーにあって、ふらっと入ってきた女性が迷わず手にされていました。
あれが美味しいのですね~~~!!
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


コーミソースはこの辺のソースなんですね。
知らなかったです・・・・。
どんな味か興味深々です♪


★スイートホームちゃん

そうなんだ?
他にもいろいろお惣菜もあって、美味しいよ~。
是非今度買ってみてね ( '∇^*)^☆
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月30日 22:53
おじいちゃんが亡くなって味は変わったっていう人がいたけどどうでした?

錦の夜を楽しんでま~す
Posted by どんぐり at 2010年12月31日 02:14
★どんぐりさん


うわ~~。
錦ですか・・・・。
自由ですね~~~~❤


おじいちゃんの時の味を知らないので、比較はできませんが・・・・。

個人的にはメンチカツが結構ヒットでした(・ω・)ノ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月31日 08:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松丈三昧♪(豊田市)