ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月20日

エンジンがかからない・・・・・・Σ(´□`;)ハゥ




最近エンジンのかかりが悪いな・・・・と思っていたら、ついにエンジンがかからなくなってしまいましたΣ(゜∇゜|||)


こんな時、自動車保険にロードサービスが付いていて良かったな・・・って思いました。
早速保険会社にTELして、整備士さんを派遣してもらいました。
レッカーされるかなと思っていましたが、どうやらバッテリーの寿命が原因だったみたいで、何やらコネクターをバッテリーにつないでくれて、すんなりエンジンがかかりましたハート


ありがと~~~~~~ハート


一時はどうなるかと思いましたが、とりあえずエンジンがかかったのでその足でコバックへ駆け込みました。
バッテリーって2~3年で交換するものだったんですね・・・・。
なんとうちは5年も交換してなかったの。


よく5年も持ちましたね・・・・・って驚かれてました。


この1ヶ月の間ぐらいに予兆はあったんですよ・・・・
エンジンのかかりがおかしいな?と思ったら、その時修理に出すべきなんですね。


エンジンがかからない・・・・・・Σ(´□`;)ハゥ



バッテリーにもいろいろ種類があるのですね。
思っていたよりすごく安くてびっくり。
主人の話だと、ものすごく高いと聞いていたから・・・・・汗


今回は3年保証となっている、ちょっと性能のいいバッテリーに交換してもらいました。
下手に安いものだと、追々メンテなど大変だし、ちょい乗りばっかりしてるとすぐにバッテリーが上がってしまうみたい。


車検時に交換すれば、工賃は無料。
かかっても500円ぐらいですけどね。


やっぱり車はこまめにメンテナンスしてあげないといけないんだなぁと実感。
皆さんもお気をつけあそばせ♪






Posted by ドキンちゃん at 23:14│Comments(5)
この記事へのコメント
我が家もブレーキパッドにエンジンオイルにタイヤに、ブレーキランプ?
と一気に車にお金がかかりました(泣)
年末年始は四国九州とまわるので、今わかって良かったんですが…
購入して五年目、色々交換時期かな?
仕方ないとはわかっていても車関係は高くつきそうで毎回ドキドキです
”(ノ><)ノ
Posted by 新米ママ at 2010年12月21日 09:07
私も、最初の車、ある日、エンジンがかからなくなりました。だんなはずっと普通車だったので、軽のバッテリーをなめていたみたいです。(私の車なんだけど・・・)

エンジンかからない・・・で、やる気が出ないほうだと思った私・・・。年賀状、印刷中です。
Posted by 千代子。千代子。 at 2010年12月21日 11:34
★新米ママさん

そりゃ~大変でしたねぇ。
うちなんてまだかわいいもんですね♪

うちも5年だからそろそろ他もやばいかもぉ。


★千代子さん

あはは。
エンジンかからないのは私ではなく車でした♪

ある日突然エンジンがかからないのは本当に困りますよね・・・・。
予定があったら、全てキャンセルですもの。

今回はいい勉強になりました・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月21日 13:49
女性は全く車の事やらない人多いですからね。
買ってからエンジンオイル交換したことがないって人何人か知ってる。やってない年数聞くと、日本車って優秀だよな~って感激してしまう。
Posted by kaki at 2010年12月21日 19:22
★kakiさん


そうですね。
日本車は本当に優秀ですよね♪


うちはエンジンオイル交換はこまめにしてるのに、肝心のバッテリーについてはノータッチでした・・・。
今後気をつけたいと思います。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月21日 20:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジンがかからない・・・・・・Σ(´□`;)ハゥ