ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月19日

和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)

主人とランチなんて久しぶり♪
今日は急遽予約もなしで魯菴さんでランチしてきました。



土曜日はランチをしていても、日曜日まで普通にランチされているお店って少ないですよね。
日曜日でも平日と変わらないお値段と味。
ありがたいですしあわせ



本日は1575円の和no花にしました。



和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)



相変わらず手の込んだお料理がずらりハート
左にあるのは確か自家製のお豆腐。
ごまの風味がして、口の中でとろける感じがたまりません。


いくらが見えますか?
このいくらがものすごく張りのあるいくらちゃんでした。
まぁ人間で言うと・・・・・
10代の肌って感じ?
ピッチピチ。


どれもとっても美味しかったです。


和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)


こちらは主菜で、2種類から選べます。
私たちは肉と魚1つずつオーダー。
まずはこちらが肉の方で、以前のランチでも出てきた旨脂豚(うましとん)という豚でした。
黒いソースはなんとひじきソース。


盛り付けもとっても綺麗!
蓮根とかぼちゃのピクルスがあったり・・・・
大根(だと思う。カブだったりするかな?)を生ハムで巻いたイタリアン的なものもあったり。
和洋折衷、とっても斬新なお料理が盛り付けられています。


和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)



こちらは魚の方です。
舌平目のあられ揚げでしたっけ?
蟹あんかけがたっぷりかけられていて、あられがサクッサクでした。


温かいものは温かいままやってくるのが、また素晴らしい!
なかなかランチでここまで出来ることではないと思います。



和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)



本日の土鍋御飯は舞茸の炊き込みご飯でした。
舞茸のとってもいい香り♪
味付けもちょうど良くて、今回はさすがに完食ですハート


あとは赤味噌ベースのお味噌汁とお新香が付いてきますよ。
お味噌汁の中のわかめもしっかりとしたイイわかめでした。


和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)


最後にデザートが出てきますよ~~~。
2種類も出てくるとこがまた贅沢ぅ~~~~~ハート


バニラアイスにバルサミコ酢とブラックペッパーがかけられていました。
ん~~~~~~ハート
とっても斬新。


杏仁豆腐もとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。




今日は昼間から女子会をされていたのかな。
お酒も登場していたようでした~~。
いいないいな~~~~~ハート



うちの主人も年末に会社の人たちと魯菴さんで宴会があるみたい。
私も混じってようかな・・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ



魯菴さんのブログを拝見したら、和風クリスマスを薦めていました。


ん~。いいね♪♪


しかもドキンの好物、ふぐが登場しているではないですか~~~~~~ハート

美味しそう~~~~~。



ドキンはふぐ食べたさに何度か知多半島まで食べに行ったことがあります。
こんな近場で、美味しいふぐが食べられるのであれば・・・・・・。
いつか魯菴さんでふぐ尽くしでもお願いしようかなぁ。






豊田市のおいしいランチ情報はこちら≫

豊田市のオススメのモーニング情報はこちら≫

豊田市のおいしい居酒屋情報はこちら≫

豊田市のスイーツ情報はこちら≫



和 is 魯菴



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 16:21│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
ドキンちゃん様
今年たくさんのご来店
本当にありがとうございました。
影響力すごいですね
来年もよろしくお願いします
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2010年12月23日 22:31
★和is魯菴さま



こちらこそ沢山美味しいお料理をありがとうございました♪
いつもワガママばっかりですみません<(_ _)>

来年もまた美味しい物を期待していますね~~~。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月23日 22:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和is魯菴さんで日曜日もランチ!(豊田市)