ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月18日

ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました

今日は朝からスタジアムへ逃げろー


まずお目当てだったのは、とよたヤミツキ鍋のふるまい。


豊田のものを使った鍋で、ご当地鍋となるのでしょうか?


スタジアムに到着すると、既に長蛇の列。
一応先着千名様となっていたので、大丈夫だろうとは思いつつも・・・
こんなに並んでたら食べられないんじゃ?
と不安になりました。


しかし結構すぐに順番がまわってきて・・・
いっただきま~~す♪


ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


具沢山。
中におもちらしきものもありました。


ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


こちらはちょっと想像とは違ってたかな。
もっともちもち~っとした感じかと思っていましたが・・・・
ちょっとパサッとした感じのおもち?


並んでいるとレシピも下さったので、見てみると。
おもちは、米粉と片栗粉、薄力粉などで作られているそうです。
個人的にはもう少しもちもち感のあるものがいいな。


とにかくいろんな野菜が山盛り入っていて、味噌仕立てでとっても美味しかったです。



その後13時からも振る舞いがあって、後半は前半ほど並ばなくても食べられたので、
御代わりもしちゃったハート


後で食べた方がより美味しくなってた気がする~~~。
ヤミツキ鍋・・・・ホントにやみつきになっちゃったよ~~~ハート


ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました



美味しいお料理をごちそうさまでした~~~~ハート


ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


次に食べたのは、zizi工房のフランクフルト。
炭火で焼いてたんだね~~~~ハート
パリッパリで、中はジューシー。
こちらもまたやみつきになる味でしたハートウィンク


その後ルーコの井上社長に出会い・・・・。
少し話した後、そのまま夢農人のいしかわさんのところへ案内されました♪



ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました



ステキな笑顔でお茶を振舞われていましたよ♪♪
先日教えて頂いた冷や茶を持参していたドキン。
いしかわさんも用意されていたみたいですが、何せものすご~~~く寒かったので、温かいお茶の振る舞いでしたハート


淹れ立てはとっても美味しいお茶で、身体がポカポカになりました温泉

ありがとうございました♪
一緒に行った友達はお茶を購入していたようです♪
私も迷ったのですが、先日開封したばかりのお茶と以前から買っていたお茶があるので今回は購入せず。
すみません・・・・。


そのお隣で売られていたお好みボールでしたっけ?
を購入させて頂きました。



ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


この上にふりかけられているのは、青海苔ではなくていしかわさんの食べるお茶。
その発想が素晴らしいね!!!
お茶を食べるってすごく身体にいいでしょ~~。


美味しく頂きました♪


ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


その後同じく夢農人であるもものみせさんのお餅を頂きました!



砂糖醤油最高~~~~~~~~♪♪
つきたてのお餅、なかなか食べる機会がないので嬉しいですよね!!!

前回の軽トラ市でも頂きましたよ。
そのことも覚えてくれていて、嬉しかったです♪
ごちそう~~~さまでした~~~~~。



その後野菜を買いに行きました。
新鮮なお野菜がいっぱいあって、見てるだけで嬉しくなっちゃいますねハート


そしたらそこでお汁粉が100円で売られていたので、ついつい食べてしまいました。
そのもちも、やみつき鍋同様のおもちでした。
豊田では、あのもちがブームなのかな???


やっぱり個人的にはもっとモチモチした方が好きなんだけどな~~~~しあわせ



ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました


青空にはたくさんの凧が上げられていて、よく揚がっていましたよ~~~~~わーい
今日は絶好の凧日和だったね。


しかし本当に寒かった・・・・。
それなのにタップリ4時間ぐらい居座っていたドキン。
風邪引かぬようにせねば・・・・・。








同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:29│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
ありがとうございました

風が強くて、寒かったですね・・・(>_<)

次回開催もよろしくです (*^。^*)
まだ、日程すら決まっていませんが・・・・^_^;
Posted by もものみせ at 2010年12月18日 19:54
★もものみせさん


今日もご馳走様でした♪♪
また次回、決まったら教えてくださいね!
行けたらなるべく参加したいと思ってますので~~~。

今日はお疲れ様でした!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月18日 21:17
ドキンちゃんさん今日は寒い中ご来場ありがとうございました☆

ボクも軽トラ市終わった後ヤミツキ鍋食べに行ってお代わりして食べましたよ♪
ただ問題の米粉団子は品切れだったみたいで入ってませんでした↓

ぬくといお茶喜んでもらえて良かったです♪お話もできて良かったです♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2010年12月18日 22:23
★夢農人いしかわさま



名前を名乗ってもいないのに、私に気づいてくださり驚きました。
そしてありがとうございました♪


温かいお茶が身体にしみました♪
ほっこりさせて頂きましたよ~
ありがとうございます♪


米粉団子、食べれず残念でしたね・・・・。
まぁ個人的には、もう少しモチモチしたものが良かったのですが。
それも食べてみないと伝わりませんねぇ。
また何かの機会で食べられるといいですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月18日 22:38
ドキンちゃんさん
こんばんは大橋です

夢のお好みボールお買い上げいただきありがとうございます

夢農業メンバーのコラボ商品がこれからもできると思います。
また楽しみにしてください
Posted by ETZ at 2010年12月19日 22:18
★大橋さま


こんばんは♪

夢のお好みボール、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした!


行くまであまり知識がなくてすみません・・・・。
しかも買いに行ったのはうちの主人で。
私は隣のいしかわさんの所でピーチクパーチク・・・・。
ご挨拶できずに申し訳ないです<(_ _)>


これからも皆さんのコラボ商品が次々と生み出されることを期待しております。


今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月19日 23:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイブリッドフェスタ2010に行って来ました