ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月01日

和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)

今日は魯菴さんにかなりワガママを言って白子づくしのランチを特別に出して頂きました。
いつもすみません<(_ _)>


ちょっと早い主婦の忘年会って感じで集まりましたハート


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


こちらは前菜。
出ました!白子ポン酢。
これが食べたくて食べたくて・・・・。
とっても濃厚で、チュルン♪とした食感がたまりません目がハート
ポン酢との相性は最高で、本当に幸せ~~~な気分になりましたわーい


その横はほうれん草の胡麻和え、きんぴら・・・・とどれも本当に上手に味付けされてあります♪
左上にあるのは汲み上げ湯葉。ピリ辛のタレがかけられていました♪
その横はごま豆腐。
めちゃくちゃ濃厚で、口どけがイイ(ゝω・✿ฺ)


これだけでも満足なんですけど~~~~~~♪
まだまだ出てきますよ~。


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


鯛かぶらだそうです♪
ステキなお椀で登場!


出汁がめちゃくちゃ美味しい♪
家で作る鯛のお汁とはぜ~~んぜん違います汗
魯菴さんで修行してきたいぐらい。


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


こちらはなんと白子の茶碗蒸しでした。
上には大根おろしとポン酢がかけられていて、とっても斬新!


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


中からは本当に白子が出てきた!!!!
ん~~~~美味しい!
そして白子つながり?
白玉も入ってた~~~。
まんまるでとってもかわいいキラン


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


こちらは白子と生麩と椎茸のえびしんじょの揚げ出しでした。
椎茸まるごととえびしんんじょを一体化させて揚げられていました♪
ん~~~~~~美味しいどきどき
上にあるのは山ゴボウの唐揚げで、ごぼうってこんなに美味しかった~?と思える味でした。


こちらもまた出汁が最高!!
どうしたらあんなに美味しくなるのか知りたいわ~~~ハート


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


こちらはごぼうとさつまいもの土鍋御飯。
今日もた~っぷりあったので、もちろん余ってしまいました。
いつももったいないな・・・・がーん
と思っていたところ、勇気を出して「持ち帰れますか?」と尋ねてみると快くOKが♪
ちゃんとパックに詰めて持ち帰らせていただきました!

ありがとうございますハート
他の友達からも「残ってしまってもったいなかった」との声が多かった為、本当にありがたいわ~~!!


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


え~~~?
まだ出てくるの~~~?と驚くでしょ?
よくお腹に入ったわねへーん


こちらは旨脂豚(うましとん)のきのこソース。
どうやらこだわって飼育された豚さんらしいです。
面白いネーミングをつけたものですねハート


あっさりとした甘みのある豚さんでした。
きのこのソースがまたいいですね♪


手前にあるのはピクルスだそうで。
私の中のピクルスって、おいしくな~いイメージだったけど・・・・
こちらで出されたピクルスはとっても美味しかったです♪
野菜本来の味が活かされていて、適度な酸味がお口の中をサッパリしてくれましたハートウィンク


そして奥に見えるのが、これまた白子で・・・・
白子のバターソースでした。
まさに白子づくしのランチでしたよ~~~~しあわせ


大将には「白子が食べたい!」とは伝えていたものの、こんなに白子づくしにしてもらえるだなんて思っていなかったのでビックリ!!!
いつもいろいろとありがとうございます<(_ _)>


和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)



こちらはなんとかぶらのシャーベットと梅ゼリー。
かぶらってシャーベットになるんだ~~~~?
と皆さん興味津々。
まさにかぶらの味。
でもどこか甘くて、不思議な味でしたしっしっし


写真はかぶらのシャーベットを半分食べたところで気づいて撮りました(^^;)

梅ゼリーもサッパリとしていて、良かったです。
クリームいっぱいとかのデザートより、ヘルシーだしさっぱりとした気分になれますね上矢印



和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)


最後にコーヒーかゆず茶が選べました!
ここは半々に分かれたよ~~~~。
ドキンはもちろんゆず茶。
友達にも結構コーヒーが飲めない人が多いので、こういう選択肢が嬉しいですね目がハート


ホッとする美味しさでした。
ごちそうさまでした!!



と、散々これだけ白子づくしのランチをご紹介しましたが・・・・
こちらは特別メニューですので、今回限り!


同じメニューを食べたい!と仰ってもなかなか難しいかもしれません。
しかし・・・大将にお願いすれば、融通は利いてくれるそうなので・・・・
何かあればリクエストしてみてくださいやったー


ちなみにおせち料理も売られるそうで、予約受付中ですよ!
                       詳細はこちら≫



魯菴さんのおせちなら食べてもいいな~~~♪って思えるのですが、人数が少ない為今年も注文する予定はないですが。
家族が多ければ、是非注文してみてくださいハート






結局話が尽きなくて・・・・2時間半以上も居座った私たち。
その中で、昔のドラマの話に大盛り上がり!


「ヤヌスの鏡って覚えてる~~~?つい最近再放送してたらしいよ~~~~」とか・・・・
「この子誰の子のとき保坂尚輝があ~だこ~だ」
何せ子供の頃の記憶。
かなり曖昧な話ばかりだったけど、「あの頃のドラマを全部見たい!」
「ドラマの主題歌全部を1枚のCDにして欲しい!」
といったかなりマニアックな話も・・・・。
今、昔のドラマが熱い????やったー



カクテル  和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)
 豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST 1F
 TEL:0565-32-1255
 定休日 月曜







和 is 魯菴



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 16:01│Comments(9)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
白子と白玉って・・(笑
魯庵さんやりますねぇ(^^;)

私も その主婦会参加したいなぁ
だって 同じ主婦ですもの。

そしてそしてヤヌスの鏡世代ですもの(--;)
杉浦幸や松村雄基、伊藤かずえとか流行りましたよねぇ~
すごい演技してて笑えちゃうけど。
だれか地道にCD作ってくれたら絶対買う!!
Posted by gulaapgulaap at 2010年12月01日 20:18
★gulaapさん


あはは。
CD買いますかぁ。

それを言った彼女にみんなが「え~~~?買う~~~?」ってブーブー言ってたのに・・・・
こんなにすぐに買うって答えてくれる人がいるだなんて(;゜ロ゜)


是非是非次回は主婦会にご参加を♪
gulaapさんの講習会も盛況だったようで♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月01日 20:30
おお~っ@@いいですね~♡
魯庵さんの心のこもったVIPなランチ♪♪♪

どんな商売もお客さまの気持ちに
寄り添うことは大切なんだなぁって
魯庵さんのランチから伝わってきました^^

>2時間半以上も居座った

 おかんも普通にランチはコレぐらい
 あっという間に過ぎてしまいます^^;
Posted by おかんRider at 2010年12月02日 08:12
白子大好きなのでよだれ垂らしながら見ちゃいました。

ヤヌスの鏡、やってましたね~。
松村雄基と伊藤かずえが競演していると当時を思い出しちゃいます。

主婦会うらやましぃ~☆
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月02日 08:27
★おかんRiderさん


本当にいつもワガママばっかりで申し訳ないわぁ・・・。
でも本当に満足できるランチで幸せ~な気持ちになりました!

女が寄れば、どうしてあんなにも時間があっという間に過ぎてしまうのだろう・・・・・( ̄ー ̄;


★ふうママさん


白子好きな方意外に多いのですね♪
是非魯菴さんに行って単品でもあるので注文してみてください♪

やはりヤヌスの鏡に皆さん反応しますね(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月02日 08:47
わあ~♪美味しそう☆

せっかく作ったお料理だし
残すより、持ち帰ってでも食べてくれるほうが作り手さんは嬉しいんじゃないかな~と思います☆

白子…もうそんな季節なんですね
(^-^)
Posted by 新米ママ at 2010年12月03日 09:50
★新米ママさん



白子の季節ですよ~~~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

主人と出会った頃も、よくお寿司屋さんで「白子!」とオーダーしていたなぁと懐かしい一品でもあります♪


これからは残ったら持ち帰らせてもらうことにしました♪
嬉しいお土産ですよね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月03日 12:28
楽しかったね〜。おいしかったね〜。
特にヤヌスの鏡話が最高でした!!!

ほらっ!CD欲しい人がいたじゃないの。

誰か作ってくれないかしら。。。
Posted by たなぼた at 2010年12月03日 20:52
★たなぼた先生


あはは。
ホントに!
ビックリしました。
あの時代のドラマのCDねぇ・・・
どこかへリクエストしたら実現するのかなぁ???


楽しい時間はあっという間でした♪
またの機会に集まれるといいですね!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月03日 22:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和is魯菴(ろあん)さんで白子づくし!(豊田市)