ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月12日

長崎食べ歩き旅行 4日目(最終日)


長崎食べ歩き旅行も最終日。
しかも最終日のフライトは朝早くだったので、朝食を食べるとすぐにホテルをチェックアウト。


長崎空港までは空港バスを利用。


ホテルニュータンダからは歩いて長崎新地というバスターミナルまで行きました。


長崎バスターミナルホテルのロビーで待つことができますよ♪


そして約35分間で長崎空港へ到着♪
あっという間です。


空港では意外にお土産売り場が充実していました。
あんなに苦労してお土産を買ってきたのに・・・・
空港で買えるじゃん。


しかもANAカードやJALのカードを提示すると1割引になったりするお店も・・・・。



買い忘れや荷物を極力持ち歩きたくない方は空港で買うのもいいかもです♪
龍馬グッズも充実していましたキラン



今回はちょうど龍馬伝を放送している時に長崎に行けて良かったです♪
今年の春には高知旅行にも行ったなぁ。
今年は龍馬一色の1年でしたにゃん


そろそろ龍馬も暗殺されてしまいますね・・・・
長崎での案内人の方ももう少し暗殺するのを長引かせてほしいって仰られていましたね(笑)


しかし幕末の話ってこんなに面白いんだ~と、龍馬伝を見るようになってから思うようになりました。
だいたい私たちって古墳だの卑弥呼だのかなり古い時代に時間かけ過ぎ?
こんな重要な時代のこと、最後の方にすっ飛ばして・・・・。
もっとこういう時代のことを勉強させてくれるといいのだけど。
受験でもあまり出ないし、重要視されてないよね汗


こんな人たちがいたから今の日本がある。
今の政治家にも少しは見習ってもらいたものです。


長崎はとっても坂や階段の多い街でした。
元気なうちはいいけど、年を取ってからの旅行はきついかも・・・・。
若くて元気なうちに是非行ってくださいハートウィンク


今回行けなかったけど、軍艦島にも行ってみたいな。
軍艦島を巡るクルーズもあります。
但し小学生未満のお子様連れは軍艦島へは降りれないそうですのでご注意を♪


また今回は使いませんでしたが、乗り合いタクシーなども充実しているようでした。


足腰に自信のない方で、亀山社中などを目指す方はこちらを利用するといいかもしれません。


あとは横浜、神戸に次ぐ夜景で有名な稲佐山からの眺め。
見たかったけど、今回は断念。
こちらをプリントアウトして行けば、ロープウェイの割引が受けられます♪


あといくつかのホテルの前から無料でロープウェイ乗り場までのシャトルバスが出ていますよ♪



楽しい楽しい旅行はこれでおしまい!
どこかで誰かが長崎旅行を計画されていたら参考にしてみてください割れるハート


長崎食べ歩き旅行 4日目(最終日)



長崎食べ歩き旅行1日目はこちら≫

長崎食べ歩き旅行2日目の①はこちら≫

長崎食べ歩き旅行2日目の②はこちら≫ 

長崎食べ歩き旅行2日目の③はこちら≫

長崎食べ歩き旅行3日目の①はこちら≫

長崎食べ歩き旅行3日目の②はこちら≫

長崎食べ歩き旅行最終日はこちら≫



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 11:15│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ドキンちゃん、お帰りなさい。

綺麗な写真を沢山ありがとう!!

長崎は食べ物がおいしかったでしょう?
ドキンちゃんが行った所は全部おすすめ!
すごい情報力!
このレポは皆さん保存モノですよ~(^o^)/

あ~帰省したくなっちゃった…
Posted by クララ at 2010年11月14日 23:36
★クララさん


ありがとうございます♪
結構廻りきった感じがします!!!

長崎もまだ市内しか行ってないから、また何年後かにでも違うところを廻ってみたいな!


本当においしい物いっぱいのいいところでした!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月15日 07:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎食べ歩き旅行 4日目(最終日)