ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月11日

長崎食べ歩き旅行 2日目の②

長崎食べ歩き旅行2日目のお昼御飯は、ネットでも評判が良かったむつ五郎


亀山社中から歩いて行けます♪




長崎食べ歩き旅行 2日目の②



これが食べたくて・・・・・。
呼子の活きイカですよ~~~。
博多で一度だけ食べたことがあったのですが、そりゃ~~もうめちゃくちゃ旨い!!!!
生きたまま捌かれたイカは、まだピクピク動いており・・・・
すごい歯ごたえ!


長崎食べ歩き旅行 2日目の②


この新鮮さ、伝わるかなぁ~~~~?
これはなかなか食べられませんよ~。


お刺身を食べた後はゲソを天ぷらにしてもらえます♪


長崎食べ歩き旅行 2日目の②


ボリュームがありすぎなぐらい食べ応えあり。



もっともっと小さいイカのいか御膳というのが稀にあるそうですが、そのサイズがなかったのでそのお得なセットは注文できず。


大きさによって値段がまちまちだったのですが、こちらのイカで2800円ぐらいだったかな。
まぁ結構なお値段ですが、それだけの価値はあります。



長崎食べ歩き旅行 2日目の②


それと昼膳も注文。
茶碗蒸しなしだと880円ですが、茶碗蒸しを付けると1000円。
刺身もめちゃくちゃ新鮮で、コリコリですハート
これで1000円とはお値打ち♪



満腹になったところで、更に歩いて眼鏡橋を見に行きました。



長崎食べ歩き旅行 2日目の②



眼鏡橋は我国最古の石造アーチ橋で有名ですよね♪


この近くにはいろいろお店があり、歩くだけでとっても楽しいですよ~~。



長崎は商店街が結構あちこちにあって、その中に長崎まちなか龍馬館という所に行きました。


龍馬グッズやお土産がいっぱい!
龍馬のものを買うならここがお勧めです。


長崎食べ歩き旅行 2日目の②


龍馬像がお出迎え♪♪



長崎食べ歩き旅行 2日目の②


長崎には中華街があります♪
横浜や神戸に比べれば規模は小さく、なんか物足りない感じはしましたが・・・・。



長崎食べ歩き旅行 2日目の②


出来立てアツアツの肉まんを食べることができました♪
本当に熱過ぎ・・・・・汗
いろいろ食べ歩きできるお店がありましたよ。


長崎食べ歩き旅行 2日目の②


こちらは中華街ではないですが、あちこちにお店を構えているみたいで・・・・
店頭では絶えず試食販売をされています♪


長崎と言えば角煮まんじゅうでしょう!!!
あちこちで試食させてもらったので、それで満足ハート


しかしその後も中華街で驚くべき角煮まんじゅうと出会い衝撃を受けるのでした。
その話も追々ね・・・・。



その後チンチン電車で出島に出ました。


昔は島だったのだけど、今は島ではないですよ~。


出島はとってもお洒落な場所でしたよキラン
出島ワーフと呼ばれるショップが集まる場所があります。


新鮮で美味しいお魚も沢山食べられそうでしたよ!
ここでも活きイカがあるみたい♪



その後一旦ホテルで休憩することにしました。
ホテルのすぐ裏がオランダ坂なので少し上ってみましたカメラ


長崎食べ歩き旅行 2日目の②



まぁ何てことない坂ですが・・・・
上に行けば、昔の洋館がいくつかありましたよ。



晩御飯までホテルで休憩。



長崎食べ歩き旅行1日目はこちら≫

長崎食べ歩き旅行2日目の①はこちら≫

長崎食べ歩き旅行2日目の②はこちら≫ 

長崎食べ歩き旅行2日目の③はこちら≫

長崎食べ歩き旅行3日目の①はこちら≫

長崎食べ歩き旅行3日目の②はこちら≫

長崎食べ歩き旅行最終日はこちら≫













同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 09:16│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
イカの刺身は絶品だったでしょうね
写真見てるだけでもわかります♪

げそも美味しそう
昼膳かなりお得ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月11日 09:29
★ぷ~さん

かなり美味しかったですよ~~~。
名古屋でも食べれるところがあるそうですが、やはり3割ほど高いとか・・・・。

昼膳はかな~りお得でした!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月11日 20:41
行ってくれたとね~ むつ五郎!

私が帰省したら親が真っ先に連れてってくれるのが
「むつ五郎」

そこで生けすの魚をたんまりお腹に蓄えて
豊田に帰ってくるクララです(*^^)v
ドキンちゃんの写真は綺麗かね~~~ホレボレ。
Posted by クララ at 2010年11月14日 23:23
★クララさん


美味しいと仰っていたのがよくわかりました♪♪
教えてくださりありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月15日 07:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎食べ歩き旅行 2日目の②