ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月30日

今夜はすき焼き!






今日はコンサートホールでショパン・エッセンス・ガラ・コンサートがありました。
なんと2千円でコンサートに行けるのです。
今日だけではなく、明日もあるみたいですよ♪


今年はショパン生誕200年だそうです。
ショパンは39歳で亡くなったので、その5倍もの月日が流れているのですね♪
しかし39歳という短い間で、あんなにも沢山の名曲を残されたとは本当に素晴らしいですよね。


私もたまにピアノを弾きますが、やはりプロが弾くのとは違います・・・・。
たまには生でピアノを聴くことも大切ですねハート


今回は愛知県出身の3人がピアノを弾きます。
興味のある方は是非行ってみてください★



と言うわけで、晩御飯は簡単に鍋がいいな・・・・と思っていたのですが。
折角なので久しぶりにすき焼きにしてみましたハートウィンク



トリイ精肉店に立ち寄ると、ちょうど常連さんらしき人たちがお肉を求めてやって来ていました。
今日はすき焼きだというご家庭が多いのだとか。


寒くなったもんねぇ・・・。
すき焼き食べたくなるよね~~~~ハート


いろんなランクのお肉があったけど、ちょうどお客さんが買っていったのが100g420円のお肉。
そんなに期待してなかったけど、見たらおいしそうにこにこ


今夜はすき焼き!



我が家もそのお肉を500g買って帰りました。
500g買っても2100円だなんて安い!!
外食したら、わけのわからないお肉でも結構なお値段になるのにね。
やっぱりお肉は家で食べるに限るハートウィンク


前回の教訓を活かして、今回はちょっと分厚目にスライスしてもらいました。
それでももっと分厚くてもいいかも。


甘みのある美味しいお肉でした!
安く手に入ってよかったな目がハート














同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 20:34│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
ドキンちゃん、こんばんは
本当にそうですよね~外食すると何産か?分からないので、自宅調理が(主婦としては億劫な時もあるけれど(笑))安心して食べられますよね~
トリイ精肉店は気になるもののまだ行った事がないです・・・何だか緊張しちゃって(*_*)
すきやき用のお肉は松坂屋のスギモトか内藤精肉店での購入ばかりでね。
来週の八日市に初めて出かける予定をしています、その際に寄ってみるのもいいかも・・・と検討中です

生活に密着したブログ、これからも楽しみにしています
Posted by カトミキ at 2010年10月31日 18:02
★カトミキさん


来週八日市に行かれるのですね!!!
しかし私は今回は多分・・・行けないかな。


トリイさんは確かに最初入るには少し勇気が要りますよね。
でもおばちゃんもとってもいい人で、若い人に来て欲しいわ~♪といつも仰ってますよ♪


スギモトもたま~に利用しますが・・・・
お値段と質が伴わない時があって・・・・あまり利用しません。


内藤精肉店さんもいいそうですね♪
まだ行ったことがないのですが・・・・


もしもそのレベルをお求めでしたら、トリイさんでもランクが上の方のものもあるのでそちらを求められたらいいかも?
それでもその辺で買われるよりはお得感があると思いますよ♪


そして少し厚めにスライスしてもらってくださいね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月31日 19:14
度々すみません

そうそう!ドキンちゃんのおっしゃるとおり、スギモトは日によって当たり外れありますよね~
二年前の年末にお正月用のすき焼き用肉をスギモトで買ったら、ここだけの話(笑)牛脂を思わせる食感でね、食べられるお肉じゃない代物だった痛~い経験があります(涙)

11月に入りちらほらとおせち料理を目にする様になりましたが、ドキンちゃんは毎年どうされていますか?
きっとブログの様に見栄えのするおせちにされるのでしょうね? 私には毎年悩み?の種です(*_*)
Posted by カトミキ at 2010年10月31日 20:08
★カトミキさん


京都の老舗精肉店でバイトしてましたが、その時は年末年始はお肉買ったらダメ・・・って聞きました。


悪くても高くても売れますからねぇ・・・。
普段だったらこんな値段では出さないっていうのでも出ますから。


逆に人が買わないときの方がいいお肉がどんどん下げて出されてましたよ。


おせち料理はうちは毎年食べません(^^;)
飽きますし、その分何かおいしい物食べた方がいいということで♪


数年前にはネットで取り寄せたこともありますけどね。
やっぱり飽きるんですよね・・・・
大家族とかだとすぐ無くなっていいのかな。


また年明けに禅でランチでも食べに行きます。
ちょうどおせちっぽいランチが出てきますよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月31日 22:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はすき焼き!