ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月28日

ビストロレポ プリン編(NE-R3200)


ビストロを買ってもう半年になります。
この半年、本当に進化したオーブンに驚かされっぱなしでしたにっこり


以前使っていたオーブンとは比べ物にならない仕上がり!
やはりお値段もそれなりにしますし、あれこれ吟味して買ったものは違うしあわせ


随分前にこのビストロでプリンを作ったことがあります。
以前のオーブンだとその温度設定でバッチリ!
とろとろに仕上がっていたのですが・・・・
やはり高性能なオーブンで同じ温度設定だとが入ってしまい・・・・
かなり凹みましたがーん


おまけにおもてなしで出して、そんな仕上がりだったので本当に申し訳なかったわぁ。


それ以来、プリンを全然作っていなかったのだけど・・・・
先日のファーマーズマーケットで購入した佐久間さんの卵がまだ残っていたので、これは一度プリンを作らなくてはハート


と、今日ちょうど予定が空いたので朝から作ってみましたハート


以前のオーブンだと200度ぐらいで焼いていたプリン・・・・
ビストロの本を見ると150度の設定。
そりゃ~~~失敗するわけだ下矢印


つまり世に出回っているレシピの温度設定は、その人のオーブンでその温度が適度であって・・・・
必ずしも私たちのオーブンの適度ではないってことねぇ~~~?
気をつけよ・・・・。


設定温度が低い上に、時間もかなり短縮。
20分ぐらいで出来上がりキラン
電気代が下がるはずだよね目がハート



そして出来上がったのがこちらのプリンキラン




ビストロレポ プリン編(NE-R3200)




うまくできたかな???
若干下の方にらしきものがあるけど・・・・・
全体的には全然パサパサ感などもなく、水気を切った豆腐って感じの食感でした。


個人的にはもう少しとろとろのプリンが好きなんだけどなぁ・・・・
以前使っていたオーブンは絶妙にそれが再現できていたのだけど。
なぜだろう?


もう少し時間を短くしたらとろとろになるのかな??
試行錯誤の日々が続きます。


さて、昨日は初めて生のかぼちゃを使ってパンプキンパンを焼いたの!
写真は撮ってないのだけど、かぼちゃのフレークとかじゃなく・・・
そのままのかぼちゃをレンジでチンしてそれを生地に混ぜ込む手法でしたハート


一日経ってもすご~く柔らかくて、甘みがUPしてこんなに美味しくなるの~~?
と驚きでしたハート
このかぼちゃもファーマーズマーケットで買ったもの。
カット売りされていたのですが、めちゃくちゃ色が濃くて美味しそうだったので購入しました。
本当に甘くてホクホクのかぼちゃでした~~~。


参考にしたレシピはこちら


Cpicon HBで♡ほゎほゎ✿パンプキンパン♫♬ by りぃぅ


パンダ ドキンの過去のビストロクッキングのブログはこちら≫




同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事画像
いちごとクリームチーズのマフィン    
宮澤養鶏場さんの金の卵でプリン♪    
オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K
なんちゃってパン教室開催!
パンを焼きました♪ひとりパンランチ
ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった!
同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事
 いちごとクリームチーズのマフィン     (2022-01-19 08:51)
 宮澤養鶏場さんの金の卵でプリン♪     (2020-08-20 12:50)
 オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K (2019-02-07 10:36)
 なんちゃってパン教室開催! (2018-07-01 20:19)
 パンを焼きました♪ひとりパンランチ (2018-03-19 13:47)
 ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった! (2018-01-29 12:54)

Posted by ドキンちゃん at 12:43│Comments(0)ビストロでクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビストロレポ プリン編(NE-R3200)