ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月05日

丸明のコロッケ♪




お友達のピアノさんが丸明のコロッケが安くて美味しいよ~~~♪と薦めて下さり、本日買いに行くので一緒にいかが?と誘って下さいました!


丸明と言えば、以前お肉の偽装事件などで騒動がありましたね・・・・
ちょうどその頃高山へ旅行したのですが、高山にあるお店はひっそりとしていてお詫びの貼紙をしてありました。



結局今まで買ったことも食べに行ったこともない丸明でしたが、今回このような形で購入することができました♪


丸明のコロッケ♪


早速今日揚げてみました♪
冷凍だったので、暫く冷蔵庫に入れておき300wで1分半ぐらい温めました。
その後たっぷりの油に入れて低温でじっくりじっくり揚げて、最後はちょっと高温にしてみました。


丸明のコロッケ♪


割ってみたら、ちゃんと中まで火が通っていました!
大成功♪♪


揚げている時からとってもいい匂い!
食べてみると、じゃがいもはとても滑らかでミンチもたっぷり入っていました。
何よりすごくデカイ!!
1個で十分。


それなのに1個70円なんてとってもリーズナブル~~~~。
安いですよね♪♪


よく見ると飛騨牛入りコロッケだって~~~~ハートウィンク



今日はこちらにきのこの炊き込みご飯を作りました♪
秋の味覚満喫!!


丸明のコロッケ♪


ミンチもとっても綺麗な色をしていました。
1パックだいたい300円。
それを2パックと、コロッケも5個入りを2つ買ってきてもらいました!


ピアノさんありがとうございま~す♪
これで暫く楽しめそうですしあわせ


名古屋は瑞穂区にあるようですよ~。
私からすれば若干遠い・・・と思うけど、これぐらいの距離ならすぐ行けるよ!
って方は是非買いに行ってみてください♪


          場所はこちらをご覧下さいね♪




<追記>


後日ミンチを使ってピーマンの肉詰めを作りましたがめちゃくちゃおいしい!!!!
全然臭みもないし、とってもジューシー。
これが100g68円とは思えません!!!
オススメで~す♪





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:55│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ブログへのコメントありがとうございました

丸明はコロッケなどもあるんですね!
意外と安いし機会があれば買ってみます!

以前 丸明の高山のお店で2度ほど食事して
「飛騨牛 ウマッ♪(^0^)」って食べてましたけど
あれは偽装事件の前だったので… 
いま思えばあのお肉は。。。
Posted by savexsavex at 2010年10月06日 17:09
★savexさん



知らなければ良かった事実かも????
あのお肉・・・・。(笑)


でも今はちゃんとしたお肉を出してくれていると信じて・・・。
私も機会があればお食事もしてみたいな~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月06日 17:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸明のコロッケ♪