ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月30日

さくら亭でランチ(豊田市)




今日は水源にあるさくら亭で久しぶりにランチしてきました。


さくら亭に初めて行ったのはちょうど花見の季節で、高いランチしか出して貰えなかったんだよね。
その後一度だけ友達と行ったことがあるのですが・・・
場所が場所だけになかなか行く機会もなく・・・・。
姉妹店である桜のつぼみに行くことが多かったですね。


ただ・・・・桜のつぼみも当初よりも感動が薄くなってしまった為最近は行っていません汗


さくら亭に着くと観光バスが2台も止まっていました。
団体で利用されることも多いみたいで、皆さん帰られる時も大満足そうにしていましたよ~~。



さくら亭でランチ(豊田市)


ランチは主に2種類。
プラス今は松茸のコースがありました。


ドキンは染井吉野というお昼のミニコースをオーダー。


さくら亭でランチ(豊田市)


こんな感じで出されます。



さくら亭でランチ(豊田市)


奥のごまどうふはとっても美味しかったです♪
わさびが少しのっていて、よくマッチしていましたよ~。

右奥のものは運ばれて来た時から湯気があがっていて・・・・
蟹身入りの卵焼きとがんも、あとジャガイモの上に明太マヨネーズを塗っていました。


手前にはローストビーフと秋刀魚でした。
ローストビーフはやっぱり外国産の味でした。


さくら亭でランチ(豊田市)


いろいろと細々と出されていました。
くらげを梅マヨネーズのようなもので和えたものがありましたが、それはコリコリと美味しかったです♪
あと渦巻きになっているものが意外においしかった。
干し柿の味がしました。


お刺身ですが、鯛でした。
こちらはコリコリとしていて新鮮でした♪
でもこの赤いものがこんにゃくっぽい感じで何かわからなかったです。
どうせなら全て刺身にしてほしかったな。


さくら亭でランチ(豊田市)


天ぷらが出てきました。
サクサクとしていておいしかったです♪
エビも良かったけど、舞茸の天ぷらがまた良かったです。
お洒落に桜塩で食べました~。



さくら亭でランチ(豊田市)


御飯は栗御飯でした。
これがなかなか絶品でした!
今日の御飯の中で一番良かったかも???


御代わりもできましたよ!
栗が栗きんとんに近い濃い味がしました。
とっても甘くておいしかったな。


味噌汁はしじみの赤出しでした。


茶碗蒸しもチュルンっとおいしかったですよ♪
味付けはちょうどいいですね!




さくら亭でランチ(豊田市)


最後にデザートが運ばれてきました。
豆乳プリンですって♪
ツルンとした食感。
フルーツもいろいろ乗っていて良かったですよ~。


お茶が何度も種類を変えて出されていました。
そういうサービスなどが付加されているなという感じ。


以上でお値段は1890円
基本こちらにお肉を石焼で食べるものが付いて2415円でしたよ。
でも1890円ので十分な量です。
これ以上食べられません・・・・・笑顔汗


オーソドックスな和食を愉しむにはいいお店だと思いました。
しかし魯菴さんのような創作料理を取り入れた和食を求めるられるのであれば、物足りないかも・・・・・。


なんだか最近魯菴さんが基準になってきちゃった汗
いろいろ回ってますが、やっぱり魯菴さんのレベルが非常に高いことがよくわかりますね♪


◆ドキンちゃんのおいしいランチ(豊田市)
◆ドキンちゃんのオススメ居酒屋(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:05│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
カゴに入っていると、ワクワクしちゃいますね★
いろんな種類が食べられる、女性向きのランチ!食べてみたいです(^O^)

新しいカメラ! めちゃキレイに撮れていますね!
Posted by ゆか at 2010年09月30日 21:36
★ゆかさん


ホント女性が好みそうなランチでした♪
機会があれば行ってみてくださいね!

新しいカメラ、画質いいですか~~?
まだどのシーンでどのように撮ればいいのか迷うところなのですが・・・。

ちゃんと伝わればいいな♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月01日 07:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら亭でランチ(豊田市)