ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月20日

仙台土産 第二弾 牛たん


先日のずんだもちに引き続き・・・・
仙台土産である牛たん



夫から電話がかかり、「牛たん要る?」と聞かれてそのお値段が結構高くてビックリしました。
その場で食べるならまだしも、お土産用でその値段なら要らない・・・
と断っていたのですが、切り落としならリーズナブルであるよ♪
という一言で、「じゃあ買ってきてハート」とお願いしました。



帰宅後見てみると、ニュージーランド、オーストラリアの文字・・・。
やはり安いものはそうだよね。



仙台土産 第二弾 牛たん


冷凍されたものを買ってきて、着いた頃には解凍されているといった感じ。
よ~く火を通して盛り付けました。
どうでしょう?
見た目にはおいしそうですか?


仙台土産 第二弾 牛たん


切り落としなので、形は様々。
厚みはやはりあるようです。


そして食べた感想・・・・・・。
ん~~~~~~~~~えーんえーん
歯ごたえは確かにあるけど、味がイマイチ。


元々味付けされているけれど、どことなく何か臭うものが・・・
焼肉のタレでごまかしましたが、それでもなんとな~~~~~くスッキリしないものが下矢印


せっかく買ってきてもらって何だけど・・・。
これはちょっと愚痴りたい。


良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど、2袋は要らなかったなぁ・・・。

残り1袋・・・・誰が食べる?
付け合せにしたのは、もやしとキャベツ。
先日買った野中夫妻さんのキャベツです♪


塩・こしょうして蒸し焼きにしました。
とっても甘くておいしかったな。
私は牛タンより野菜だけで十分です・・・・。


今度は本場仙台に行って、その場で焼いた牛タンを食べてみたい。


これはちょっと期待外れで本当に残念。







Posted by ドキンちゃん at 19:10│Comments(2)
この記事へのコメント
せっかくのお土産、残念でしたね(>_<)

5月に仙台に行った時、『るるぶ』を参考に並んでまでして入った店がハズレで悲しい思いをしましたよ。美味しい物を食すって、舌もどんどん肥えていくし、難しいですね。
Posted by pochiko at 2010年09月20日 19:40
★pochikoさん


5月に仙台行かれたばっかりですか~~。
せっかく並んだのにハズレだったのは悲しいですよね・・・・。

やはりガイドブックよりネットでの口コミを頼りにした方がベターかも???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月20日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台土産 第二弾 牛たん