ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月11日

今夜はしゃぶしゃぶ♪ トリイ精肉店より


今日はどうしてもが食べたかった。
時々ないですか~?
無性にが食べたいとき・・・・。


そしてまだ残暑厳しい中、我が家ではエアコンをガンガン稼動させながらしゃぶしゃぶハート


選んだお肉屋さんはお肉のことならお任せ♪トリイ精肉店
久しぶりに現れたドキンでしたが・・・・お店のおばちゃんはちゃんと覚えてくれていましたしっしっし


「しゃぶしゃぶしたいの~~」と伝えると、お店に並んでいたお肉ではなく裏でわざわざスライスしてきてくれました。
きっとしゃぶしゃぶ用にしてくれたのかも。


あまりのお肉の綺麗さにビックリ!!!



今夜はしゃぶしゃぶ♪ トリイ精肉店より


見てください!このサシ。
美しい♪
これでおいくらだと思います~~?


なんと100g525円
これは驚きの価格ですよ。
なかなかこの値段で買えないです。


今夜はしゃぶしゃぶ♪ トリイ精肉店より


昆布出汁でしゃぶしゃ~ぶ♪してみました。
ん~~~~~~目がハート
おいしい!!!!



500g買ったのですが、お腹がいっぱいになり残っちゃいました。
明日のお昼に残りを食べて、その後ラーメンにして食べようと思います目がハート
ん~~~~太りそう・・・・・。
ニラたっぷり入れてラーメン作ると美味しいよ~~~~~ハート


しかし1つもったいない点が・・・・
きっとしゃぶしゃぶ用に薄くスライスしてくれたのだと思うのだけど、ドキンはどちらかと言うと分厚目のものが好き。
薄いとせっかくの旨みが流れてしまうのです・・・・。


ドキンが愛してやまない京都の三嶋亭のしゃぶしゃぶ用のお肉は、一般的なしゃぶしゃぶ用のお肉よりも分厚いのですよ・・・・。
全国から選ばれ抜いて熟成されたそのお肉の味と言ったら・・・目がハート


あまりの美味しさにホッペタが落ちそう・・・・。
あのお肉をなかなか食べられないと思うと本当に残念だわ。


とまぁ・・・話は反れましたが。
今度注文する時には少し厚目にスライスしてもらおうと思います★


今夜はしゃぶしゃぶ♪ トリイ精肉店より


今日はこちらの鶏皮揚げも買っちゃった。
こんなに入って200円。
カリッカリでした。
個人的にはもう少しソフトな感じの方が好みではありますが、おいしかったです♪
鶏皮ポン酢にしたらグ~わーい



ごちそ~~~さまでしたハート








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:15│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
鶏皮唐揚げ・・美味しそう(*◔‿◔)❤

ビール片手に食べたい☆

今日は定休日ですね(>_<)
Posted by うっちぃ at 2010年09月12日 10:37
★うっちぃさん


お久しぶりです♪
新居での生活はいかがですか?


鶏の唐揚げは本当にパリッパリ。
ドキン的にはもう少し柔らかくてもいいんだけど・・・・
ってぐらいすごい揚がりよう。


ビールとよく合うと思いますよ♪♪
日曜日休みって多いですよね~~~(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月12日 13:08
新居での生活はいかがですか?
●いいですよ!
まだ段ボールはありますが(笑)
遊びに来て下さい!
Posted by うっちぃ at 2010年09月12日 21:20
★うっちぃさん


うわ~~~♪♪
ホントですか~~~?
本当にお宅訪問しちゃいますよ~~~~(笑)


ステキなお家になったようで本当に良かったですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月12日 22:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はしゃぶしゃぶ♪ トリイ精肉店より