ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年12月15日

再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送




オープンして比較的すぐに行ったIKEA
あれから2か月。
初回のブログはこちら≫


再び行って来ました。
今回はクルマで行きましたよ。


9時半到着を目指して行きましたよ。
駐車場もガラガラでした(*'ω'*)



2Fのレストランも比較的すぐに利用できました。
開店から30分以内はファミリー会員だとドリンク無料で飲み放題よ。


前回はすごく混んでいて、レストラン断念したけど・・・・
今回は念願のレストラン利用。






食べて見たかったサーモンマリネ。
これがめちゃ美味しい。


429円は価値あるね。


粒マスタードがまためちゃ美味しくて、1Fの食料品売り場で早速購入♪
サーモンマリネも購入できました。


ここでしか味わえないという名古屋風の手羽先。
1本80円。


まぁ・・・・なんてことない手羽先でした(笑)
物珍しさから食べてみたけど、まぁ食べなくてもいいかも。





ミートボール 549円でした。
高いのか安いのかわからなくなってきた(-_-;)


甘いソースがかかっているところが欧風だよね。
美味しかったけど、これもまた特別ここで食べなきゃってものでもなさそう。


やっぱり1Fのホットドッグがかなりお値打ち。
トッピングありの100円を食べてお昼ごはん終了~~~~~。


買い物の目的は上の子の部屋の大改造!!!


これまでベッドなし机なし(一応リビングには壁面収納の一角にデスクスペースあり)


の生活をしてきたんだけど、ろくに勉強もせず・・・・・
何かしていると思いきや、敷きっぱなしの布団の上で寝転がって勉強?している姿。
これはちゃんと椅子に座って勉強をする癖づけからせねば・・・・・。
ということで、ロフトベッドと机と収納棚を購入。


形から入ろうとしても無理だろうか・・・・・。
そこまで揃えても、下に物が散乱して寝転がって勉強するのだろうか・・・・・。
今後どうなるのか見ものです。




1月28日(日)までデスクとワークチェアを一緒に買うと20%クーポン還元というのをやっていたので、チェアも一緒に購入しました。


20%は大きいよね。


その机の並びで収納を置くのにどのサイズがいいのかなど選ぶの本当に大変でした。


ランプも買って一応カタチだけは整えたつもり(笑)



本当に大物ばかりで、カートがいっぱいになりました。
クルマでは持ち帰り不可能なので、配送を依頼しました。


どれだけ送っても3000円。
あれもこれも送ることに。


日にち指定は最短で3日後だったのだけど、やはり土日じゃないとキツイ!ってことで来週の土曜日にお願いしました。


一応玄関先ではなく、部屋まで運んでくれるそうです。
入るのか???

置くトコあるのか???


今から不安が募ります・・・・・・

そして届いたら自分たちで組み立てないといけない。
組み立てられるのか???
なんだかドキドキだわ。


とりあえず20%分のクーポンが発券されたので、また3カ月以内に行かなければ失効してしまう。
というわけで、今日買おうとしていた小物類の一部は次回に回しました。
また3カ月以内に行かねば!!!!


なんだかんだ本日のお支払いは53000円+配送料3000円。

あれだけ買ってこれは安いよね!
やはりIKEAは安い。


それでも何だかんだ物入りの年末。
電化製品も故障したりでホントイタイ出費だ~~~~~。


さぁ・・・・・・
この机でちゃんと勉強してくれるかしらね。


払った甲斐あり!と思わせておくれ・・・・。
私の心が泣いている。





ちなみに12月17日まで全てのソファとソファベッド20%OFF
1月31日までキッチン・バスルーム15%クーポン還元


  


2017年12月14日

魯菴の旬の香ランチしてきました(豊田市駅前)




久しぶりに会う友達のリクエストで、コモ・スクエアにある魯菴さんに行って来ました。

いつもよりちょっとグレードアップしたランチを頂きました。

旬の香ランチ 1940円






五感いっぱいに楽しめる前菜。

どれをとっても丁寧に作られていて、ホント美味しい♪
これだけでテンション上がるね♪


旬の食材があれこれ堪能できます。





こちらのランチにはお造りか茶わん蒸しかが付いてきました。
私たちは2人とも茶わん蒸しをチョイス。

モッツァレラチーズの茶わん蒸し


とっても斬新なんですよ。
中にはとろ~りモッツァレラチーズが入っていて、白玉も入ってる(笑)
これがまた嬉しい。





上には肉みそがオンされていて、よくマッチして美味しいのです。



何年か前に初めて食べて感動したなぁ。
発想がユニーク。





カニと蕪の炊き込みご飯。
美味し!!!

食べ過ぎそうになったけど、抑えて残りはお友達のボーイズたちに持ち帰ってもらいました(^◇^)






メインは肉か魚か選べて、今回は魚にしてみました。

ブリの塩焼きと牡蠣天ねぎ味噌あんかけ


ヘルシーに魚にしたつもりが、結構THE糖質~でした(;^_^A

まずあんかけの片栗粉でしょ?
はるさめに、揚げ餅(笑)


でもやっぱりめちゃ美味しかったです。



おみそ汁、漬物が付いてお食事は終了。







デザートは2種類出てきます。


柚子のシャーベットと杏仁プリン。
どちらもとっても美味しかったです。


ドリンクはコーヒーか柚子茶かを選べます。

もちろん柚子茶にしました(^◇^)



大満足のランチでした。
こんなに出て来て2千円でお釣りがあるなんて、豊田って本当にリーズナブル。


そしてまた近々行くことになってます。
何度行っても飽きませんけどね♪






ふぐも美味しいんだなぁ・・・・・
食べたいなぁ・・・・・




和is魯菴
和is魯菴
ジャンル:和食ダイニング
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩2分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST1F(地図
周辺のお店のネット予約:
カジュアル炉端 炉バル 豊田店のコース一覧
おかとときのコース一覧
お肉の専門店スギモトプロデュース 燦家 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×会席料理
情報掲載日:2017年12月14日








  


2017年12月13日

喰道 うまなり で日替わりランチ(豊田市) トヨタ自動車元町工場近く





個人的に結構好きなお店。
喰道 うまなり さん。


土日も日替わりランチやってるし、味もボリュームも価格にも満足。


これまで家族で利用することはあっても、友達とランチで利用したことはありませんでした。
今回初めて利用することに。






日替わりランチは 850円。


肉か魚か選べます。
イマドキ850円で食べられるランチも少ないよね。


ここは肉ランチでしょ!ってことで、肉にしたら・・・・・
この日は味噌カツ。
おお~~~。久しぶりぃ。


しかもガッツリ!という感じではなく、ちょうどいい量。
いや、むしろもう少しあっても良くってよ?ってぐらいでした。


から揚げを注文した友達が少し味見させてくれたけど、から揚げもカリッとしていて美味しかった。
味噌カツも美味しかったよ~。


サラダもたっぷり野菜が盛られていて、お味噌汁が豚汁だったことがまた嬉しい。
豚汁も非常に美味しかった。
おかわりしたいぐらい。


ごはんは少な目にしてもらいましたが、普通盛りなら男性でも満足できる量かなぁ。


刺身も付いてきてとってもお得。


でも今度はうまなりランチも食べたいわぁ。
コラボプラスクーポンによく1300円→1200円が出てるね。


以前食べたことのあるうまなりランチ。
この時は牡蠣三昧でした。
その時のブログはこちら≫



ゆっくりそこで居座っておしゃべり♪というわけにはいかないのが残念ですが・・・・・
あちら方面に出かけて、ついでにランチというときにオススメかなぁ。



また利用しま~す(^◇^)



喰道 うまなり
ジャンル:居酒屋
住所:〒471-0036 愛知県豊田市広久手町5-27-5(地図
周辺のお店のネット予約:
本場韓国料理 サランバン 若宮本店のコース一覧
個室・居酒屋 なにがし 豊田コモ・スクエア店のコース一覧
名古屋名物!味噌とんちゃん屋 豊田ホルモンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×居酒屋
情報掲載日:2017年12月12日



  


2017年12月11日

国産黒毛和牛すき焼きランチを食す!!!KiTARA2階 天ぷら 和牛すき焼専門 もりした (豊田市)





ついに行って来ました!
KiTARA2Fにできた天ぷら 和牛すき焼専門 もりしたさんのすき焼きランチ 1200円。



どうせそんな格安なの外国産でしょう?
と思っているそこのアナタ!


なんと国産黒毛和牛なんです。



では・・・・ほんのちょっとしか肉が入ってないんじゃないの~?


と思われたアナタ!!!
これが結構のってるんです( ˘ω˘ )






下にいろいろとお野菜が入っているのですが、埋め尽くす量。

しかもいい感じにサシが入っています。











卵は宮澤養鶏園さんの新鮮で安心安全な卵。
めちゃ美味しいです。


ごはんも付いてきます。
うどんが欲しいところ・・・・。






おお~~~~~ハート
いい感じです。


美味しいです。


柔らかくて甘味もあります。



ただ残念なのが割り下が濃すぎること・・・・・。
確かに濃い方が美味しく感じるのだけど、ちょっと濃すぎましたね。


だからごはんが進む進む(-_-;)


ごはんは残すつもりだったけど、ペロリと完食してしまいました。
でも小ぶりなお茶碗なので、決して食べ過ぎではなかったかな。


自宅ですき焼きをする際には、やはり砂糖や醤油の量にびびりながらなので控えめになります。
そうすると、味が薄くてイマイチなすき焼きになりがち汗


やはりこれは割り切ってある程度濃くするのが美味しくなるコツなのだと改めて学びました。


夜も比較的リーズナブル。
家族で利用するのもいいなと思いました。


でもすごく繁盛しているので、特に夜は予約が詰まっているようでしたよ。
狙っている方はお早めにご予約くださいね。





個室は奥に1つだけあります。


壁紙がとっても素敵。
家のトイレに貼りたい(笑)


店員さんの接客も気持ち良く、とてもいいですね。


また伺いたいと思います。


天ぷらを食べたときのブログはこちら≫



 お茶 天ぷら・和牛すき焼き専門店 もりした

 豊田市喜多町2-170  KiTARA 2F 
 TEL 0565-47-1002
 11時~14時 17時~0時
 年中無休
 予約はホットペッパーグルメで≫




  


2017年12月11日

魚魚丸のクーポン付カレンダーを手に入れたよ!(豊田市)



先日魚魚丸さんに行って来ました。
UPはしてないけど、やっぱり魚魚丸さん率が高い我が家。





白子も食べられる季節になりましたね。
本当は湯通ししてないが好きなんだけど・・・・・
ここでは若干湯通ししてるよね。


寒ブリも非常に美味しかったです。








廻る寿司では満足度が高い魚魚丸さん。








毎年手に入れているクーポン付カレンダー。

カレンダーはあまり飾らない我が家ですが、このクーポンが欲しくて。







系列店のクーポンも同時に手に入れられます。
まぁ実際は魚魚丸さんでしか使いませんけどね。


毎月何らかのクーポンがあるので、忘れずに持って行きますよ。


よく行かれる方ならぜひ手に入れておきたいクーポン。
まだ配ってると思います。
ぜひ魚魚丸さんでゲットしてきてくださいね( ˘ω˘ )





  


2017年12月10日

これはおかしいと思う!T-FACEさん・・・・・










T-FACEに行ったにもかかわらず、T-FACEカードを忘れてしまった私・・・・・。
ダイソーでもポイントが付くようになったので、これはぜひ付けてもらいたいところ。



しか~~~し、手渡されたこちらの紙を見てびっくり・・・・
カードを忘れたのに、本日中にカードを持参してポイント付けてもらえって!!!


カード忘れたら1ヶ月なり1週間以内に持参ならわかります。
本日中っておかしくないですか?


受付の方にこちらのことを尋ねても、「そういう決まりですから・・・・」の一点張り。
おかしいわ。


これはその決まりというものを改定すべきだと思いません?
おかしいと思うのは私だけでしょうか・・・・・。


本日中にまたカード持参出来る人がどれだけいるというのでしょう?
忘れたヤツにはポイントはやらない!と言っているようなものですね。
なんだか腑に落ちない出来事でした。



みなさんもお気をつけください。





  


Posted by ドキンちゃん at 15:54Comments(7)豊田市情報

2017年12月08日

今年最後の八日市はあいにくの雨・・・・ 寒すぎ!!!(豊田市) 拳母神社




今日の八日市は本当に寒かった・・・・・・。
今年は雨の日が多かったですね。
これまでは八日市は晴れ!って感じだったのになぁ。



それでもほしいものは手に入りました。






お店は若干少なかったけどね~。
赤飯も買えたし!
今回お餅はよもぎ餅買ってみた。
まだ柔らかくて、少し食べてみたらしっかりよもぎの香りがあってウマ~♪

明日硬くなってからカットして冷凍ね♪



こんにゃくも黒ばっかりを5枚 わけありで500円。
わけありって言っても、形がちょっと歪だったり、穴が開いてたりする程度。
味は問題なし!


えびは半生に近い感じのものが2杯400円でした。
味見させてもらって美味しかったから買いました。
すぐ冷凍しました。


明太子はいつも買ってるので、今回2つ購入しておまけしてもらおうと思ったら、値引き一切なしでした(;^_^A
でも美味しいからやっぱりここで買っちゃう。
結局1つしか買いませんでした。
また来月買います。


たまねぎもジャガイモもバケツ1杯300円。


魚屋さんのところでもずくも買ってみたよ。
2ヶ月ももつらしい。
味が全然違うって言ってました。

オマケで乳酸菌2本もらえた(笑)


今回初めて買ってみたのが甘栗。
3袋1000円。
安いよね。





電子レンジで少しチンしたら、あら美味しい。

皮が割れているので剥きやすい!!!



1袋の中に130gずつ入った小袋いり。
食べ過ぎ注意だね。


樹上完熟らしく無添加有機栽培。
安心安全の甘栗らしい。
中国産ってだけで敬遠しそうになるけど、徹底されているみたいで安心♪

アボカドと共にいつも買っている果物屋さんで購入しました。


欲しいものはたいてい買えたし良かった良かった!



これで晴れてたら言うことなしだったけどね。
今日の振る舞いはバウムクーヘンだったみたい。


来月は晴れますに。


1月8日(月)祝日だね!
子連れで行くかなぁ。



買い物にはカートが必須だね!!!
結構持ち歩いている人が増えてきたね~~~~。












お洒落なカートがいっぱい!
コロコロ引いて、いっぱいお買い物を楽しみましょう(^_-)-☆






  


2017年12月06日

プライムツリー赤池に行って来ました!平日混雑状況






豊田市を中心にこの周辺は本当に活気がありますね!
次から次へといろんなものがオープンして、新しいものにこんなにも触れられるなんてなかなかない!!!


恵まれているなぁ~~~と改めて実感する今日このごろ。



先日オープンしたプライムツリー赤池に早速行って来ました。
まだまだ土日は恐ろしいほど混雑してそうなので、やはり平日を狙ってね♪


10時前には到着したのですが、立体駐車場は閉鎖されていて・・・・・
本棟の4Fに駐車しました。



立体駐車場は10時以降に開くのかしらね?
本棟には地下か4F、屋上にしかパーキングスペースがありません。
ここで注意すべきは地下だと2時間しか無料ではないらしい・・・・・
他は3時間無料。
シネマ利用ならさらに4時間プラス無料だって。



しかし本日は、何時間でも無料だったのか延長料金は発生せずそのまま通れました。



驚くのが駐車券がないこと。


車のナンバーをカメラで読み取って云々・・・・って。
だから駐車した時間を記憶しておかないと、ややこしいことになりますね。
結局無料だったので良かったですけどね(;^_^A
でも3時間ってあっという間。
4時間ちょっと滞在しちゃいました。



レストラン街は11時からだったので、ブラブラ雑貨を見たり服を見たり・・・・
10時半ぐらいに2Fのレストラン街へ!
いざ偵察!


結構いろんな美味しそうなお店があったのだけど、選んだお店は・・・・・

スンドゥブのお店。
東京純豆腐
やっぱカプサイシンでしょう♪





ランチにはスンドゥブにごはんとナムルの盛り合わせと杏仁豆腐が付いてくるのでお得でした。


ごはんは少な目をお願いしたのにこの量。
半分程度食べました。


選んだスンドゥブは酸辣スンドゥブにしました。
酸っぱいの好きだからね♪


しかし酸味が足りず、お酢の追加をお願いしました( ´,_ゝ`)プッ


辛さはレベル3と4を迷ったけど、4にしてみたよ。
ちょうどいい感じ!
これ以上辛いとちょい辛すぎだろうか・・・・
6まであるみたい。



味も濃厚で非常に美味しかった。
これはなかなかおうちでは出せないね。


汗もかいていい感じ。
人気店みたいで、開店前から並んでたしその後も続々とお客さんが来ていました。












隣にニクバルダカラがあるのだけど、ここがまたすごい人気でした。
どうせ外国産の肉だろうと思いきや、国産黒毛和牛って。
マジ?
しかもお値段も結構安い。


今肉ブームがすごいから、肉を求める人がめちゃくちゃいるのかも。


今度機会があれば利用してみたいお店の1つ。
豊田にも確か同じ店なかったっけ?
きっと夜だけだよね。
豊田でもランチやってくれたらいいのにね~~~。









いしがまやハンバーグというお店も気になったなぁ。
子供と一緒ならこういうお店も良かったかな。






こんなインスタ映えしそうなお店もありました。
Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue



でも今の私、食べる勇気なし(笑)



1Fエリアへ。
とってもおしゃれなお店がいっぱいでした。






テレビでも散々紹介されていたこちらのチーズインザバウム。
バウムクーヘンの中にチーズケーキが入っているというもの。


1つ280円もするので結構贅沢よね。


キャラメル風味もあり、そちらが320円。
1つずつ買ってきました。
明日にでも食べてみようと思います。






クレープもインスタ映えしそうなものがいっぱい。
抹茶専門店っぽい和カフェなどもありました。


何かおやつ食べて帰ろう!ってことで選んだのは・・・・・





おとうふドーナツ。

これならちょっとマシ??






これぞちょっとインスタ映えしそうなドーナツ???

美味しくいただきました。
まぁ・・・・個人的にはポンデリングのいちごの方が好きだけど。





スーパーはイトーヨーカドーが入っています。
このサラダの種類の多さにびっくり。


色鮮やかできれい!!!
ちょっとしたパーティに使えそうなものがいっぱいでした。






トイレもとってもきれい。
子供のトイレも安心して使える感じ。






よくテレビに出ていた階段。
実際に行くと「あ~~~これかぁ!」って、テレビで見るのとはまた違いますね。




今までにあったショッピングモールでありがちな電気で目が痛くなるほどの光はあまりなくて・・・・
ちょっと薄暗い感じで落ち着いたところが多いです。


3Fのフードコートならぬフードラウンジもびっくりするぐらい暗い。
今までにない感じですね。

そしてそこにあるお店もなかなか個性的なお店が多く、よく入っているようなファミレスの延長みたいなお店はあまりなかったかな。






インフォメーションカウンターにはこんなすごいロボット?もいます。
目の前のソファで少し休憩していたら、人間ウォッチングできて面白かったな。


みんな普通に話しかけて、ロボットとわかると恥ずかしそうに照れ笑いしてる。
かわいいね。


たまに一緒に記念撮影している人もいました。

ただいま名前を募集中らしいですよ。



とにかく何もかもが斬新で面白かったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてバタバタで帰宅~~~~。


またゆっくり行きたいな。


まだ行かれてない方、気を付けて行ってきてくださいね( ˘ω˘ )



















  


2017年12月04日

ロカボダイエット成功!?




2ヶ月前に受診した健康診断の結果に恐怖を覚え・・・・
ここ1ヶ月、ストイックにダイエットしてました。


と言いつつ、ランチも行きましたし・・・・・
そこまでストレスなくやり遂げられましたね。



参考にした本はこちら






糖質カットしすぎると良くないので、適度にカットしたロカボダイエット。
ロカボ=ゆるやかな糖質制限食


炭水化物の摂取量を低く抑えるだけなので、たんぱく質や脂質は基本的には好きなだけ食べてもOK。


基本的には・・・・・

危険 1食あたりの糖質摂取量=20~40g
危険 1日の間食、スイーツ糖質量=10g
危険 1日3食+間食、スイーツの糖質量=70g~130g以内


1食あたり糖質量40g以内であれば、食後の血糖値上昇は十分に抑制されるそうです。


気を付けなければならないのが、朝食抜き。
カロリー制限できても、血糖値上昇を促進してしまうそうです。
1日3食、まんべんなく食べることが大切のようです。


とは言いつつも・・・・
私は朝と昼は炭水化物を摂るけど、夜は炭水化物をなるべく控えるようにしました。
歩数計を毎日チェックして、なるべく歩くように心がけました。


ウォーキングもサウナスーツ重ね着で挑みました。
すごいです。
サウナスーツの中は汗ダラダラです。










糖質0麺にもお世話になりました。
食感も良く、麺を食べてる感じで満たされます。















あとはたまねぎ酢やしょうが酢も常備菜としてストックしておき・・・・
何にでもかけました。


サラダ、納豆、さんま、豆腐、から揚げ・・・・・


大好きなドレッシングも絶って、できるだけこちらをかけて食べるようにしたよ。
あとオタフクソースも恐ろしくて使ってません。
これまでは粉もの率も高く、その度にあのオタフクソースをドバドバかけてました。
あれがそもそもダメだったかしら・・・・


その他、食後のデザートをやめました。
特に夜の果物。
果物=体にいい、ヘルシーという考えを捨てなさいと書いてありました。


食べるなら朝か昼。
少量で・・・・。


過去を振り返れば、果物三昧の毎日でした。
夜のデザートは脂肪になりやすいみたいで、これを辞めるだけでだいぶ違うと思いました。



体重はみるみる落ちて、去年のピーク時から4キロちょっと減量。
ここ1ヶ月で2kg近く痩せました。
誰もが「痩せたね~」と言ってくれる反面、あまり減り過ぎると逆に病気になるかも?
という心配もあり、最近は前より食べるようにしてます。


食べて運動するのが一番ですね。

普段どれだけ歩いていなかったかがよくわかりました。
階段もよく上っています。
お陰で脚の筋肉がなかなかイイ感じです(^◇^)



でもこの辺で一度病院でしっかり診てもらおう!
と、糖尿病専門医がいる病院に行って血液検査してもらいました。


そしたらあら不思議!!!!
数値がめちゃくちゃ改善されていて、健康診断の数値より0.6ポイントも下がってました。


一般的に1ヶ月で0.1ポイント下がればいい方なんて言われてるのに。
2ヶ月で0.6も下がるなんてどういうこと???



結局前回は超体調が悪い直後の健康診断だったためか、他にも貧血なども出ており・・・・
そういう数値が悪いと、HbA1cの数値も悪化することがあるんだって。
知らなかった~~~。



というわけで、現在超健康体のため数値もいい感じでした。
でももう少し下げたいかな。


ここで気を抜かず、適度に食べてしっかり運動することを心掛けたいと思います。


心配して毎日悶々としていたけど・・・・・
これですっきり。
いい年を迎えられそうです。


でもこの1ヶ月でイベントが多いので、気を付けなければ!!!!






  


Posted by ドキンちゃん at 20:31Comments(6)ダイエット

2017年12月04日

豆庵でヘルシーランチ(豊田市駅前)



少し前にランチ会で利用した豆庵さん。


かなりご無沙汰でした。
基本的にメニューに代わり映えはしないのですが、何せヘルシー。
体によさそう。

今の私にはとっておきのランチでした。






ごはんは白米か雑穀米か選べました。
ここはやはり雑穀米。

そして量は少な目に・・・・・。

ちなみにごはんとお味噌汁はおかわりできますよ。



湯葉やごま豆腐、てんぷらに茶碗蒸し・・・・。
いろんなお料理がこまごまと出てくるので、女性が喜ぶランチですね。


本当は甘味とドリンクを付けたいところですが・・・・。
今は我慢我慢!!!!





1080円のランチでした。


オープン当初に比べると、華やかさに欠けてきたのが残念なところですが。
いろんなものが高騰しているので仕方ないかな。


ごちそうさまでした(*'ω'*)



小料理 豆庵
小料理 豆庵
ジャンル:小料理
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩1分
住所:〒471-0025 愛知県豊田市西町6-62-1(地図
周辺のお店のネット予約:
名古屋コーチン×デザイナーズ個室 地鶏坊主 豊田店のコース一覧
日本料理 「御河」のコース一覧
masu-masu マスマス 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×小料理
情報掲載日:2017年12月4日



  


2017年12月02日

豊田市駅前に来たならチャイナテーブル石川で絶品ランチを食べるべし!(竹生町)




豊田市駅前はKiTARA(キタラ)が開業して大賑わい。
中に入っている飲食店も大繁盛しているようですが、その集客はそこから波及しないのか???


一歩道を外れると閑散としているのが寂しいところですね。



ドキンは敢えて家族と一歩入った店に行って来ました。


久しぶりのチャイナテーブル石川さん。




最近中華率高いけど・・・・やっぱりこの辺で一番美味しいと思う。
プロの味が格安で味わえる店です。





これが食べたくてねぇ・・・・・


1600円(税別)のランチで小籠包が1人2つ付いてきます。
これだけでかなりお得。


中から肉汁がた~っぷり出てきて最高です。










前菜は棒棒鶏でした。
鶏肉も柔らかくて美味しいし、ごまダレも濃すぎずちょうどいい。
美味しい!





エビチリの味がまた最高よ。
ほんのり甘くて、子どもでも食べられる辛さ。

海老はプリップリで、食べごたえあり。







酢豚。
豚肉もとっても柔らかくて、玉ねぎも甘く仕上がりプロの味。


大満足のお料理です。






チャーハンもパラッパラで、本当に美味しいの。
これはなかなか家では作れない。


家族と行くと残らないけど、女子ふたりとかだと残るので・・・・
いつもお持ち帰りさせてもらってます。






最後にデザートの杏仁豆腐も出てきます。
うん!これが杏仁豆腐だね(笑)


口当たりもいいし、香りも杏仁霜がしっかり活きてる。

あ~~~満足満足のランチでした。
やっぱり中華はチャイナテーブル石川さんだね( ˘ω˘ )



ランチは1600円の他に3000円(税抜)もあるみたい。
ちょっと豪華にってときはそれもいいね!!!



夜もとってもいいお店。
今度は夜利用もしたいなぁ。



 ラーメン チャイナテーブル石川

 豊田市竹生町4-11
 TEL 0565-33-2882
 定休日 木曜
 11:30~14:00 17:30~21:00(無くなり次第終了)


















石川
ジャンル:中華料理
アクセス:連絡バス(中部国際空港-豊田市)豊田市駅 徒歩6分
住所:〒471-0077 愛知県豊田市竹生町4-11(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮・個室 豊田 うを久のコース一覧
Golden Bearsのコース一覧
個室×居酒屋 九州エビス 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×中華料理
情報掲載日:2017年12月2日

  


Posted by ドキンちゃん at 14:33Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年12月01日

浜木綿で個室ランチ会(豊田市)




先日ちょっと大人数でランチ会があったので、浜木綿さんで集まることになりました。


久しぶり。
確かに目の前駐車場だし、いっぱいあるし・・・・
個室もあって、利用しやすいよね。





そんなにたくさん食べたくなかったから、日替わりランチにしてみました。

この日はから揚げでした。


から揚げばっかりじゃん
っていうツッコミが聞こえてきそう・・・・・


正直味は濃い~ね。

野菜にもた~っぷりドレッシングかかっているわ。
ドレッシングこんなに要らないんだけどなぁ。


ごはんは中華粥にしてみたよ。
ごはんの量自体は少ないもんね。


あとはとろみの付いたものが多かったなぁ。
糖質だらけだった(;^_^A






11月の試食券はこちらでした。
なんか進化したシュウマイって感じでした。


何だったかなぁ・・・・・?


試食券はHPなどでメルマガ登録すれば、毎月1日に届けられます。
こちらで登録≫





  


2017年11月30日

ランパス12④ラ・フィーユ三好店でから揚げ定食  サンアート


だいぶ前のことです・・・・・


ランパスはもう終わっちゃったね。 まだ終わってなかったんだね。11月30日までらしい。



みよしに行く用事があったので、その帰りに友達のランパスを使ってサンアートの1Fに入っているラ・フィーユさんに行きました。


きっとランパスが無ければ、行くことがなかったお店の1つ。






から揚げ定食 540円で食べられました。


すごいボリュームです。
ごはんをすごく少な目にしてもらいましたが、それでもまぁまぁあって・・・・


から揚げもすごい量。


全部食べ切れず、残すのももったいないので・・・・
パックを頂き2つほど持ち帰りました。
チビちゃんのおやつとなり、大変喜んでいました。



から揚げは美味しいと評判通り、美味しかったです。
サクサクだったし、味付けもちょうどいい感じでした。


結構な人数で行ったのですが、皆さん完食!
すごいなぁ。


そして皆さん大満足でした。


こんなところにこんなお店があるなんて知らなかったよ。
みよしはあまり食べるところ知らないので、貴重な情報でした


他にもいろいろメニューも豊富のようでした。


子連れにも優しいし、多少人数が多くて突然行っても大丈夫そうなお店でした。
何かの機会にまた利用したいです。




 おにぎり ラ・フィーユ三好店

 みよし市三好町大慈山−11 サンアート1F
 TEL 0561-34-8900
 
  


2017年11月28日

天ぷら・和牛すき焼専門 もりしたで天ぷらランチ  KiTARA(キタラ)2F 豊田市駅前



豊田市駅前の商業施設KiTARA(キタラ)がオープンして、駅前が賑わってますね。
お店によっては結構並んでいる感じで、いい滑り出し?


2Fにある天ぷら・和牛すき焼専門 もりしたさんでランチしようと誘われて行って来ました。





基本的にランチは天丼かひとりすき焼き鍋?って感じでしたが・・・・。
事前に予約しておけば、てんぷらも食べられるというのでそちらで。


でもすき焼き鍋に釘付け。
結構いいお肉がいっぱい盛られて運ばれていました。

聞けば、国産和牛らしく・・・・
かなりコスパが高そう。
卵は宮澤さんの卵ですよ。
こだわってるなぁ。

今度絶対食べたいなぁ。





まずこちらが運ばれてきました。

牛蒡と錦爽鶏の土瓶蒸し

牛蒡の香がすごい!!!

出汁がすごく効いていて飲みました。
中の具も食べられます。


とっても美味しいけど、もう少し薄口でもいいなと思いました。
地域柄やはりこれぐらいの濃さが求められるのかしら・・・・・





天ぷらは目の前で揚げられるスタイルではないですが・・・・・
少しずつ揚げて、揚げたてが運ばれてきます。


まずはお野菜関係から。


衣はサクサク。
素材も新鮮さが伝わる美味しい天ぷらでした。


油は太白ごま油を使用しているみたい。
クセがなく軽い感じで美味しかったな。


天つゆと塩でいただきました。
塩は宮古島の雪塩。


美味しい!!!





第2弾は海老やホタテ、キスなど魚介系のもの。
鶏肉もありました。


10品付くこちらの月コースは2000円のお料理。
5品バージョンの雪コースは1000円。





〆はお茶漬けで。

なんと上にはうなぎがのっていましたよ。
お茶漬けならサラサラっといけるかと思ったら、結構お腹いっぱいで・・・・・
半分以上残してしまいました。





デザートも出てきます。
杏仁豆腐でした。
全て手作りのようでした。


杏仁豆腐というより牛乳寒天に近い感じでしたね。


こちらのクーポンでこちらのお料理1700円で食べられます。
12月13日まで。



1000円のお料理は900円になります。


お得なのでぜひ予約して行ってみてくださいね。
しばらくの間はネット予約のみみたいです。



次は絶対すき焼き食べてやる~~~~!!!
あまりにお得なので、次行ったらボリュームダウンしてたら嫌だなぁ・・・・・

→その後すき焼き鍋食べてきたブログ記事はこちら≫





油には温かいお茶ですね。
美味しかったです。


お店の方の対応も非常に良く、気持ちのいいお店でした。





素材にとってもこだわったお店のようです。
応援したいお店になりそう(^_-)-☆



 お茶 天ぷら・和牛すき焼き専門店 もりした

 豊田市喜多町2-170  KiTARA 2F 
 TEL 0565-47-1002
 11時~14時 17時~0時
 年中無休
 予約はホットペッパーグルメで≫












  


2017年11月27日

信濃屋豆腐にやっと行けました(豊田市)

ドミーの近くにある信濃屋豆腐さん。
前から気になっていたのだけど、なかなか行く機会がなかったのですが・・・
先日やっと行くことができました(*'ω'*)





昔ながらの豆腐屋さんって感じで、味がありました。


おからがなんと1袋30円でした。
儲けなんてないよね。


さっそく卯の花にして食べてみました。





美味しい!!!
やっぱり美味しいおからで作るとさらに美味しくなるね。


おからを使ったお料理やスイーツって結構あるんですね。
もう少し調べていろいろ作ってみようかな。





生湯葉も売られていて、醤油とわさびでいただきました。
めちゃ美味しい。


豆腐は買ってないのだけど・・・・
今度は豆腐も買ってみたいな。



最近ウォーキングにはまっています。


あっちこっち歩いてウロウロしているので、今まで知らなかった店や道など新発見!
意識して歩かなければ、毎日全然歩数が伸びないです。
時間を見つけていろんなところを歩きたいな。





こちらは高橋の方から見たスタジアム。
とてもいいお天気で、矢作川がキラキラしていて綺麗でした。




  


Posted by ドキンちゃん at 19:31Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年11月26日

イングリッシュパブ★ブービーズトヨタ  (豊田市駅前)KiTARA



昨日の話の続きです。
昨日は駅前で遊び倒しました( ´∀` )



中途半端な時間帯の3時から日本酒の飲み比べを堪能した男たち・・・・・・
それだけでは足りず、その足で目の前に出来たイングリッシュパブのブービーズトヨタに移動しました。


最初は男たちだけだったのですが、私たち嫁も呼ばれ・・・・・
子連れで入店。


え?子ども連れて入れるの????
というのが正直なところ。


そしたら予約の時間まで空いてるから奥の席へ・・・・と案内してくれました♪


まさかあんな店に子連れで入れるなんて思ってもみなかったのでびっくり。
お店の方も快く案内してくださり、なんと子供用の食器まで用意されていました。
すげ~~~~!!!!



グランパスプロデュースのようで、きっと今日の試合も盛り上がったに違いない。
とりあえず勝って良かったね・・・・グランパス。
12月3日には今度は豊田スタジアムで試合があるみたいね。
これでJ1に昇格できるかどうかが決まるんだって???


勝てば駅前がもっと盛り上がるね!



昨日はまだグランドオープンしたところで、限られたメニューしか頼めなかったのが残念。






注文できるものはたいてい500円でした。
こちらのローストビーフも。
通常はもっとすると思います。


ローストビーフ自体はそんなに美味しいというほどのものではなかったけどね。


見た目は綺麗よね♪





フィッシュ&チップスはよかった。
美味しかったし、ボリューム満点。
これで500円はお値打ちでした。


これは2つ注文したよ。


他に注文できるものがなくてホント残念。


今後ランチもあるみたいなので、期待ですね。


1次会から行くお店じゃないけど、2次会などでちょっとお酒を引っかけるのにはもってこいのお店。

きっと外国人もたくさん来られることでしょう。
ここで外人さんと集えて英語でも話せたら最高だね!


京都に住んでいたころは、こういったイングリッシュパブにたまに行きました。
陽気な外国人と集えるのが楽しくて♪


そんな感じになるのが理想だね。


昨日はメンバーも最高だったな。
いつも近くにいるのに、なかなか一緒に飲むってことがなかったので貴重でした。


またこうして集まれたらいいね♪



夜になると・・・・豊田大橋の下でもイベントがあったよ。






豊田大橋がプロジェクションマッピングされていました。
とってもきれいでしたよ。





素敵なイベントなのに、なかなか認知されていないのか人が少なかったのが残念。


昨日は本当にイベント満載で、楽しませてもらいました。
ありがとうございました!!!








  


2017年11月25日

NICK STOCK(ニックストック)1日100食限定でNICKバーガー100円でゲット




今日は朝から並んだ並んだ・・・。
お目当てはKiTARAの1FにできたNICK STOCK(ニックストック)さんで、NICKバーガーが100円で手に入れられるというので・・・・。

今日と明日、それぞれ限定100食のみ。
テイクアウトで100円。
安い!!!


9時オープンなのですが、少し前に到着してまぁまぁの行列。
その後どんどん行列が長くなっていきました。





中でイートインもできるので、モーニングしている人もいましたよ。


モーニングの場合は、ドリンク代+100円でハンバーガーが食べられます。
でもドリンク代がまあまあするので、単品100円で手に入れられるのはかなりお得。


並んだ人数分しか注文できないので、1人1個のみ。


結構並びました。
お金を支払ってからも外で待って・・・・。

やっと食べられた。





ちょっとアングルが悪いですが・・・・。
肉厚のハンバーグがしっかり入っていて、これはかなりお得。


ガーリックが結構きつい感じ。
朝からこれはちょっときつい人もいるかな。


でも味は美味しかった。
その辺のハンバーガーよりずっと美味しく感じました。


肉肉しいハンバーグ。


バンズも悪くなかったね。
かなりボリュームありです。


チビはおむすびころりんのようにハンバーグがころりんして、半分も食べられてなかったかな。
外で食べるときには注意してください!





こんなにお花が残っているの見たことない。
初めてかも。
どこのお店も夕方まで抜かないで!って書いてました。


当たり前だと思います・・・・。


せっかく開店してもお花がないなんて、ありえない。
なぜ取っていくのかも理解できない。


そして気づいた夕方、既にお花がなかったです。
すごいなぁ・・・・・
抜いていくっていう発想がないので、どのタイミングで抜いていくのかよくわかりません。


やっぱりお花がきれいに飾ってあるのは華やかでいいですね。
抜かれた後は、やっぱり殺風景・・・・。


誰が始めた風習なんだろう。
これだけは理解できない。


お腹も満たした後・・・・いろんなイベントに参加しました。
今日は本当によく歩いた!






小原和紙を使った缶バッジも手作りできました。
和紙にもみじや桜のシールなどを貼ってバッジにしてくれました。


小原の小学生がボランティアで作ってくれました。
すごくしっかりしたお子様たちで感心しちゃった♪


ありがとう!!!






歩行者天国になっていたので、喜多町の山車も出ていて華やかでした。
本当に晴れて良かった。






参合館の中では、愛知工業大学の学生さんたちがロボットの自動運転を披露してくれました。
ロボットがちょっと怖いけど、すごいなあって思いました。
チビが釘付けでした。
こういう興味のある分野を極めていってもらいたいなと思います。





T-FACEの前では、農産物のマルシェや屋台もたくさん出ていました。
豚汁もすご~く美味しかったけど、こちらの山遊里さんのフランクフルトやチキンもめちゃくちゃ美味しかった。


ファッションショーや歌の披露もあり、盛り上がっていましたよ。



あとは松坂屋の8Fと9Fでウッドトイというイベントをやってました。
木のおもちゃで遊べるのでオススメです。
ここはめちゃくちゃ子どもたち喜んでましたね。



あと12時半にはKiTARAの前で壇蜜さんが来てました。
小林稔侍さんや高島礼子さんも来ていました。
友達が壇蜜さんと握手して写真まで綺麗に撮れたみたいで、羨ましい!!!


その後コモ・スクエア前で日本酒の飲み比べを男性陣が楽しみ・・・・・
そのままブービーズに行ってお開き!


そのお話はまたあとで・・・・・。





NICK STOCK 豊田市駅前店
NICK STOCK 豊田市駅前店
ジャンル:洋食 カフェ
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩4分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町2-170 KiTARA1F(地図
姉妹店:NICK STOCK 名古屋駅前店
周辺のお店のネット予約:
飛騨牛焼肉・にく鍋屋 朧月(おぼろづき) 豊田店のコース一覧
炭火焼肉 炭咲のコース一覧
名古屋名物!味噌とんちゃん屋 豊田ホルモンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×ハンバーグ
情報掲載日:2017年11月25日





  


2017年11月24日

KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


明日11月25日(土)にグランドオープンする豊田市駅前の商業施設KiTARA(キタラ)の内覧会に行ってきました。


今回見せて頂いたのは、イオンシネマ側と隣の特別養護老人ホーム側。





イオンシネマの受付のところ。
ポップコーンのいい匂いがしてました( ´∀` )





一番広い部屋で映画のCMを見せていただきました。
すごい迫力。
スクリーンがとっても大きくて、音響もとってもいいね。


映画館、ずっと行ってなかったけど・・・・
たまには利用してみようかなって気になりました。



こちらの映画館には9スクリーンあるそうです。
最新のものが駅前で観られるなんていいですね。


子供たちが喜ぶようなドラえもんなども観れるようになるのかしら。
ある程度のお子さんなら子供たちだけ映画観せて、親はカフェでお茶なんてことも♪


キタラの中の飲食店もシークレットオープン?しているお店がいくつかある一方で・・・・・
めちゃくちゃ広いテナントのところがガラ~~~ンっと何も入ってなかったりして。
何が入るのか尋ねると、Aパン(パチンコ屋)さんの場所みたい。


マジですか・・・・・
ここにパチンコ屋さん入るの???


すぐは入らないという話ですが、いずれ入るのかも。
正直ガッカリです。


イメージとは全然違うよね。


せめてあそこではもっとオシャレな雑貨店や飲食店などが入居してくれることを願うばかり。

続いて、隣の棟の特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前の案内をしてもらえました。
今の自分には遠い話で、あまり真剣に聞くことができなかったけど・・・・
将来は私もこんなところに入るのかなぁ・・・・なんて想像してみました。


フロアによって、介護される人のレベル別になってる感じでした。
自分で何でもできるし、困ったときに助けてもらえるのが安心っていうフロアもあれば・・・
ガッツリと介護されてそうな人たちが入るフロアも。


お風呂も車いすごと入ってそのまま洗ってもらえるような設備も整っていましたよ。


こちらの施設内には保育所も併設されていて、ここで働く人のお子様はもちろんのこと・・・・
外部からの受け入れもありみたい。
ただ狭いので定員が12名なので、なかなか厳しいかもね。


すぐそこに高齢者たちもいる環境なので、小さいお子様と高齢者の方とのふれあいもあり良さそう。
お互いにとっていいよね。


テラスでは夏場、プールを出して水遊びもできるみたい。


一般的な老人ホームは初期費用でドカンと何千万もお支払いがあるっぽいけど、
こちらでは毎月20万程度で、最初に敷金としてその3ヶ月分を支払って
退居されるときに修繕費を差し引いてお返しするって言ってました。


あまり詳しくは聞いてないけど、なんか良心的な感じがしました


興味のある方は一度お話を聞かれるといいと思います。
まだ空きがあるようでしたよ。

問い合わせ☎0565-80-1102





屋上も見せて頂きました。
砂場もあって、お子様たちが遊べるみたい。





素敵ですね。


そして屋上には檜風呂もあって、中庭を眺めながら入ることができるみたいです。



明日はグランドオープン。
壇蜜さんも来られるみたいです



それと・・・・豊田市駅東側に案内所がオープンしてましたよ。
駅前交番の隣です。
コンテナー ニシマチという名前らしい。







突如現れた感じでびっくりしました。


訪れた観光客に情報案内するそうです。
ソフトクリームの販売もしていました。


少し頂きましたが、とても濃厚で美味しいソフトクリームでした。
でも1つ450円だって。


ん~~。ソフトクリームで450円ってなかなか出さないかも。


もう少し小さくて買いやすい価格にされる方がいいかな。


カフェバスもオープンしてました。
ノンちゃんを思い出しますね。










  


2017年11月22日

おやつは松丈さんのメンチコロッケでメンチコロッケバーガー


昨日のチビちゃんのおやつは・・・・
松丈さんで買ってきたメンチコロッケをサンドしたメンチコロッケバーガー。

朝から丸パンを作ったので、いろいろサンドして楽しめそうです。





サニーレタスとメンチコロッケ半分をサンドしただけ。
何てことないけど、素材がイイ!!!

美味しかったみたいで、ペロリと平らげたチビちゃん(*'ω'*)



昨夜の我が家の晩御飯は松丈さんに助けられました・・・・・。

松丈さんに行った目的の1つは、クリスマスチキンを注文すること。
いつもは日曜日定休日の松丈さんですが、今年はクリスマスイヴが日曜日。
この日は開店されるようです。


久しぶりにチキンの丸焼きを注文しました。


とりあえずケーキとチキンは押さえた・・・・。
他に何を用意しないといけないんだっけねぇ。



これからしばらくイベントが満載。
食べ過ぎ注意です!!!





  


Posted by ドキンちゃん at 20:29Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年11月21日

桃園のビジネスランチが安い!11月末まで1250円 (豊田市駅前) コモ・スクエア




豊田市駅前のKiTARAのシークレットオープンが始まりましたね。
友達が早速2Fのザ・テラス キタマチでランチしてました。
聞けば、お洒落なカフェごはんって感じでしたよ。


豊田価格というより名古屋価格に近い感じかも?



私たちは敢えてその反対側のコモ・スクエア2Fにある桃園さんへ。

ビジネスランチがお値打ちに食べられるという情報を得て行ってきました。


今月いっぱい月曜と金曜のみ
ビジネスランチ1700円→1250円で食べられるというので、行くしかないでしょ!!!






ボリューム満点すぎ~~~。
こちらにごはんも付くのです。



さすがにごはんは食べず。
あんかけ焼きそばは、これまた糖質やばそうなので・・・・
野菜はいっぱい食べましたが、麺は3分の1ぐらいにしておきました。


美味しくいただきました。


ごま団子も迷いましたが・・・・食べました。
やっぱり美味しい。





最後に杏仁豆腐まで出てきます。
出すぎ!!!


ビジネスランチ値上げしたね。
前は1300円ぐらいで食べられたのに、今じゃ1700円ですか。
こりゃ~もはやビジネスランチではないね笑顔汗


もう少しボリューム下げてリーズナブルに食べられる方がありがたいかな。


メインは週替わりか日替わりかわからないけど、変わります。







友達はこのお安い価格の期間で3度目の利用らしい。
すごいわ。
どれだけ中華好き???


大満足のランチでした。





他にこんなお得なランチもやってましたよ。
3000円→2300円。


ふかひれスープいいね~~~♪
でもこれも片栗粉たっぷりのトロミありのスープで糖質だらけですよ(笑)

12月もこちらはやっているとのこと。
ぜひ行ってみて♪


結構満席なので、予約した方がベター。


中国料理 桃園
中国料理 桃園
ジャンル:中国料理
アクセス:名鉄三河線豊田市駅東口 徒歩3分
愛知環状鉄道線新豊田駅東口 徒歩5分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町2-160 コモスクエアウエスト ホテルトヨタキャッスル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
とりあえず吾平 豊田大林店のコース一覧
名古屋名物!味噌とんちゃん屋 豊田ホルモンのコース一覧
カジュアル炉端 炉バル 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×居酒屋
情報掲載日:2017年11月20日


  


2017年11月20日

旬菜処 千尋で日替わりランチ(豊田市朝日町)

先日たまたま近くを通ったので、行きたくなって寄っちゃった♪


朝日町にある旬菜処 千尋さん。
大好きな魯菴さんのお父様が経営されているお店です。


魯菴さんに比べるとさらにリーズナブルに頂けます。





この日のランチは刺身かから揚げかを選べました。


ここは刺身でしょう(^_-)-☆





いろんな種類のお刺身が出てきて美味しかったなぁ。


ごはんもすごく少なくしてくださいってお願いしましたが、3分の2ぐらい出てきちゃった。
みかんも持ち帰ろうかと思ったけど・・・・・食べてしまったわ。


おからもとっても美味しく、作りたくなりました。



お客さんの多くはから揚げを頼んでましたよ。
すごいボリュームで、出し巻き卵の量が倍近くありましたよ。





出し巻きは熱々で出てきて、ホント美味しい。


こんなに出てきて860円。
安いですね。





オススメメニューがいっぱい書かれていて気になるものがいっぱい。
いつか夜も行ってみたいわ♪





またふらっと訪れたいお店です。
ごちそうさまでした(*'ω'*)


旬菜処 千尋
ジャンル:懐石料理
アクセス:愛知環状鉄道新豊田駅 徒歩19分
住所:〒471-0031 愛知県豊田市朝日町7-48-22(地図
周辺のお店のネット予約:
IZAKAYA □1(スクウェアワン) 豊田のコース一覧
TAIWAN BAR 台湾ケンタ コモスクエア店のコース一覧
豊田 個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×懐石料理
情報掲載日:2017年11月20日






メシコレのプロフィール出来ました≫



  


2017年11月19日

豊田市駅前のイルミネーションストーリー KiTARA(キタラ)もいよいよオープン間近!


毎年恒例の豊田市駅前のイルミネーションストーリーが今年も始まりましたね。


とても煌びやかで美しいキラン
とっても素敵でした。








コモ・スクエア前にもたくさんイルミネーションが♪
北側もこんな感じになるのかしら。





KiTARAのオープンまであと1週間を切りましたね。
いよいよです。


やはり明るいです。





なんかキラキラしていてワクワクしますね。
オープンは11月25日ですが、その前にシークレットオープンもあるようです。


周りの友達はいち早く行くって言ってました( ´∀` )
私はいつ行けるかしら・・・・。


駅前が賑わうのは嬉しいですね。






  


2017年11月18日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行⑤帰りは松阪で焼肉を食す!

伊勢鳥羽旅行のフィニッシュは・・・・・

松阪で焼肉を食す!!!
というより主にホルモンを食べる(笑)


今回選んだお店は味園本店


国産和牛がお手頃な価格で!という謳い文句が気に入った(笑)
また中途半端な時間も営業中だったのも選んだ理由。







まずは塩タンでしょう。
結構分厚いタンで、とってもジューシー。
そしてちゃんとレモン(^◇^)
ポッカレモンはやっぱりイヤだ


子供も大好きな塩タン。
こちらは2人前だけど、足りないね。





松阪の辺りは七輪で焼く焼肉屋が多いみたい。
美味しいよね~~~。








ホルモンも最高!!!
すごく甘くて美味しかったな。





お肉は脂たっぷりはもう辛いので・・・
ハラミなどを注文。

柔らかくて美味しかったし、これぐらいならいくらでもいけそう。





レバーもいいね。


どれもこれも最高でした。





野菜サラダもたっぷり食べて、肉を食す!!!


ごはんはほとんど食べずに乗り切りました!






大満足。
ここから豊田に戻ったのですが・・・・


途中高速道路の工事のため大渋滞。
仕方がないので、長島から下道で帰りました・・・遠っ!!!!

予想以上に時間がかかり大変でした。


渋滞嫌い・・・・・・


最後が疲れましたが、美味しいものが食べられて楽しい旅行となりました。
またゆっくり旅行に行きたいな。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます(*'ω'*)











  


Posted by ドキンちゃん at 23:50Comments(2)おいしいもの旅行おでかけ情報

2017年11月18日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


鳥羽の旅館芭新萃 −はなしんすい−さんをチェックアウトした後・・・・
向かった先はやっぱり伊勢神宮


相変わらず混んでますね。


駐車場もどこに停めたら一番いいのかわからず、適当に行ったら神宮会館の駐車場に停めました。

おかげ横丁がすぐ近くだったので、ここで良かったかも。





豚捨(ぶたすて)のメンチコロッケ





ぎっしり詰まったメンチカツ。
めちゃくちゃジューシーで美味しかったわぁ。


さすがはお肉屋さんのコロッケやね。





衝撃的!!!
牡蠣を串に刺して食べます。





レプリカに比べたらめちゃ小さい牡蠣だったけど・・・・
美味しかったよ。


伊勢角屋麦酒 内宮前店という店。
1年を通して牡蠣料理を味わえるらしい。















風情があっていいですね。





主人が伊勢うどんを食べたことがないというので、1杯だけ買いました。
私はほんの一口味見した程度。
まぁ・・・・こういうものと思えばこういうものかな。
ふわふわして、コシは全くないですよね。

やっぱりさぬきうどんの方が好き。












伊勢神宮の鳥居をくぐると、こんな光景が広がっています。
少し紅葉が進んでいました。


ずっと砂利道なので、できればスニーカーなどで行かれる方がいいですね。
私はブーツだったので、歩きにくかったなぁ。
そして結構歩くので、足が不自由な方はしんどいかな。


神様には健康と子どもたちのことをお祈りしておきました。








帰りの参道で、子どもたちがだんご食べたい!!!
というので、だんご屋さんで買いました。





いろいろな味があって面白い。
そして安い!!


私も一口貰いましたが、やはり出来立て最高。

そして前日も食べましたが、今度は赤福本店にて赤福を。
やはりぜんざいも揺れましたが・・・・・赤福で。





赤福本店のすぐ近くにブールブールさんが修行されていたお店の支店?があるということで・・・
様子を見に行ってきましたよ。


カンパーニュというフランス料理店で修業されていたんですよ。

ランチが3000円から15000円という高級店。
きっと美味しいに違いない!


確か子連れでは行けなかったような。
いつか大人だけで訪れてみたいわぁ。


その支店であるおはらい町店


テイクアウトのみでしたよ。
気になる方は行ってみてくださいね♪


とまぁ・・・ちょこちょこ食べ歩きをして満足の伊勢神宮でした。



その後向かった先は・・・・・






















  


Posted by ドキンちゃん at 17:25Comments(0)旅行おでかけ情報

2017年11月18日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行③芭新萃(はなしんすい)のお料理 口コミ情報


お待たせいたしました。
芭新萃 −はなしんすい−さんのお料理のご紹介です。






ド~ンっとお刺身の盛り合わせが登場。
いさきのお造り、食べやすくて美味しいです。


伊勢海老あま~~~い♪
やっぱり伊勢海老は生に限るわね!!!


どれもとっても新鮮で、美味しかったな。





あわびはひとり1つ付くのですが、ステーキかお刺身かを選べましたよ。
こちらはステーキね。




こちらはあわびのお刺身ね。
かなりの歯ごたえ。

ステーキよりお刺身派かな。





伊勢海老はグリルして出されました。
ソースは洋風。

子供にはちょっと不評だったな。
味噌が苦手なのかしらね。





お鍋のお出汁がまた美味しかったです。



 

浦村産牡蠣の胡麻酢和え、柿ソース

牡蠣と柿を合わせた粋な逸品です。





雲丹コーンムース。
これがまた美味。
でも食べ過ぎなので、半分ぐらい家族にあげました。


既にお腹パンパン。
他にもいろいろ出てきたけど、本当に食べきれないほどの量。





〆にはめひび雑炊が出てきました。
お米は三重県産コシヒカリ。


さすがにここでガッツリ糖質は無理でした。
少し味見しましたが、美味しかったな。
もったいないけど残しました。





要らないけど、デザートまで付いてきた~~。
りんごのコンポート。

ほとんどチビちゃんにあげましたが、美味しかったです。


もう本当にお腹がパンパンです。


前日にお昼は軽めにしてお腹を空かせてきてくださいって電話があるぐらい。
まさに!!!って感じでした。


サービス精神旺盛な旅館です。
期待して行ってください。





将来の若旦那になる19歳の息子さん。
いろいろと曲目に合わせて着替えて登場して踊ってくれました。


19歳とは思えない。
しっかりとされた息子さんでした。


将来が楽しみですね♪


朝ごはんもしっかり出てきて、どれも美味しかったな。






元気になる朝ごはんでした。





ごはんは窯炊きされていて、つやっつやのごはんでした。
おかわりしたいぐらいでしたが、ぐっと我慢。


久しぶりにこういう朝食食べたなぁ。


本当に大満足の旅館でした。
次回こちら方面に行く際には、また泊まりたいなと思いました。


道中の牡蠣食べ放題の店も気になる~~。
あっちこっちやってます。







お宿情報はこちら≫

  


Posted by ドキンちゃん at 11:11Comments(0)旅行おでかけ情報

2017年11月17日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行②芭新萃(はなしんすい)で宿泊 口コミ情報



ドキンの伊勢・鳥羽旅行の続きです。


鳥羽駅前を散策した後に向かったのは・・・・・
芭新萃(はなしんすい)という旅館。





口コミがめちゃくちゃいいのです。
どの口コミを見ても高評価。


楽天トラベルアワード2016 東海エリアのプレミアム部門でなんと銀賞受賞




伊勢海老もアワビも食べられるコースにしました。
お食事のことはまたあとで・・・。


でも今ならカワハギのお造りが食べられたみたい。
少し時期が早くて食べられなかったのだけど、もしも次回行くことがあればカワハギが食食べたいな。





ウェルカムドリンクにお抹茶を出してもらえました。









ロビーもしっかりしていて、鯉までいました。
チビちゃんは何度かエサやりをさせてもらえて、大満足の様子でした。





お部屋もまぁまぁ広い感じで、ゆったりめ。





外を眺めながら入られる内風呂付きのお部屋にランクアップしてもらえました。
しか~し、このお風呂は温泉じゃないんですよね。
残念・・・・・。


せっかく温泉入りに行ったので、こちらは利用しませんでした。








夕方入浴したら他に誰もおらず貸切だったため、急いで写真を撮らせてもらいました。
いろいろなお風呂があり、露天風呂もありました。


泉質も良く、気持ち良かったです。


朝になれば、男女入れ替え制。


さまざまな種類のシャンプーとリンスが準備されていて、好きなものを使うことができました。
普段使ってないシャンプーを試すのも楽しいですね。


あ~~~温泉気持ちイイ~~~~


そしてお食事ね♪









  


Posted by ドキンちゃん at 15:03Comments(2)旅行おでかけ情報

2017年11月17日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


温泉に入って美味しいものを食べて癒されたい!
という家族のリクエストもあり、今回の旅行は伊勢・鳥羽方面に決まり(^◇^)


まず目指したのは鳥羽駅前。
お宿のお料理では、あまり牡蠣が出てくるような感じではなかったため・・・・
牡蠣目当てに訪れたお店が天びん屋


駐車場もあり、2Fには個室もあって良かったです。






生牡蠣~~。
ん~~ぷるっぷるでやっぱり美味しいね。


上の子を妊娠中に牡蠣に当たったことがあり、それから恐ろしくてあまり牡蠣が食べられなかったんだけど・・・・
数年前には克服して、また食べられるようになりました。





白子もあったので、久しぶりに食べちゃいました。





とろっとろ。
めちゃ美味しかったなぁ。





お宿から夜はお腹を空かせて来てくださいねと、わざわざ前夜にお電話を頂いていたので・・・・
なるべく控えめに♪





こちらはカキフライ定食。
1480円でした。





1つ食べましたが、サクッサクで美味しかったです。







こちらは子どもが注文した刺身定食。
1780円ぐらいしたかな。





美味しい!と言ってましたが、個人的には華やかさが足りないなぁ・・・・って思いました。
それより海鮮丼の方がよさそうだったのにね。





そんなに安い!というお店ではなく、この後行った鳥羽一番街などの中にもたくさん飲食店があって、安くてボリューム満点のお店もあったので、そちらで食べても良かったかも?


あと駅裏側に鳥羽さざえストリートなるものがあり、小さいお店がずらりと軒を連ねているのですが、美味しそう。
お店自体が小さいので子連れで行くより、大人だけなどで食べに行きたい♪



そしてごはんを食べた後には急いで駅前へ!!!


目的は近鉄特急のしまかぜ。
限られた本数しか走らないため見るには時間を合わせて行かないとなかなか見れません。


下りのお昼時か上りの15時頃。
鳥羽駅の時刻表はこちら≫

平日と休日でダイヤが違うみたいですが・・・・
水色で色を塗られた時間がしまかぜですよ。





これはすぐ近くの赤福のお店から見たもの。
その前にも公園で見れました。
赤福のお店を出ると間近で見れます。


せっかくですから・・・・赤福食べました。






控えめにひとり1個ずつ。
出来立てはやっぱり美味しいね~。

ああ・・・糖質ぅ。

でも昼ごはんをセーブしたから、これぐらいはね(笑)


迷ったけど、おぜんざいは食べませんでした。
でも結構な確率で注文されてましたよ。


夏の赤福氷なら間違いなく食べてた!







駅前側に行くと、以前はなかったような・・・・
鳥羽マルシェという建屋を発見。


鳥羽で採れた新鮮なお野菜や海産物がたくさん売られていましたよ。


中には地産ビュッフェレストランもあり、並んで待っていましたよ。



そしてすぐ隣にある鳥羽一番街もぶらり。
お土産物売り場がい~~っぱい。
でもみんな似たようなものばかりですけどね(;^_^A


駅前を堪能した後、イオン鳥羽店で飲み物を買ってからお宿へ~~~。
途中、こんな素敵な眺望が♪







お宿はこちら。
ワクワク♪














  


Posted by ドキンちゃん at 09:18Comments(0)旅行おでかけ情報

2017年11月16日

ぐるなびさんからスカウト?メシコレ要チェック!キュレーター募集!!!らしいです 楽風さんにて密会




先日コメントになんとあのぐるなびさんから書き込みがあり・・・・
新手の詐欺じゃないか?って一瞬疑ってしまいました(;^_^A



ぐるなびさんが運営するメシコレという食通の厳選グルメマガジンのキュレーターとして参加してもらえないか?というお話でした



聞きなれない言葉ばかりで最初は何のことかわからなかったのですが・・・・
どうやら現在全国で100名ほどのグルメブロガーさんが参加しているようです。
これまで以上にブログもたくさんの人の目に触れられるということでした。


主に豊田の情報ばかりなのにいいのか?と思って尋ねたところ・・・・
この辺の情報もほしいということらしいので、話だけでも聞いてみることにしました。


ちょうど担当者の方が名古屋まで来ておられるということでしたので、足を延ばして豊田まで来て頂きました。


ゆっくりお話ができるお店、どこにしよう?と悩んだのですが、楽風(らふ)さんで待ち合わせさせて頂きました。
ちょうど駅前の開発状況も見てもらえると思いましてね♪


ついでに駅周辺をご案内させて頂きました。






ちょうどお昼時だったので、ホットサンドを頂きました。
野菜たっぷり、卵たっぷりの美味しいホットサンドでした。





せめてドリンクは糖質の少ないものを・・・・・
ということで、ホットティーにしました。


それでも食べ過ぎですね(;^_^A





デザートまで付いてきます。
アイスかシャーベットならシャーベットの方がマシ?

さっぱりと美味しいヨーグルトのシャーベットでした。


ごちそうさまでした(^_-)-☆



キュレーターは特に報酬を得るとかここに行って!という指示はなく・・・
本当に自分がオススメのお店のみをアップするという感じ。


だからダメ出しすることもないと思いますし、純粋にイチオシのお店のみを紹介していく感じなんですよね。


基本的に私はこのブログを仕事にしたいとは思っていません。
むしろしないスタンスです。


お金をもらって書けば、自分が本当にいいと思っていなくてもいいと書かなくてはならない。
あくまでも個人的に良いと思うお店や応援したいお店を紹介したいという思いで続けてきてます。
なので、ビジネスになってしまうと私の本意とはずれたものとなってしまうので・・・・・


そういう意味では今回のお話、とても良かったと思います。
自分のペースでいいお店だけを紹介するということ。


もちろんお受けすることにしました。
いずれメシコレサイトに掲載される日が来るかもしれないです。
そのときはチェックしてみてくださいね♪


豊田には他にも素晴らしいブロガーさんたちがたくさんいらっしゃいます。
きっと他にも適任者がいらっしゃるはず!と押しておきました。

https://mecicolle.gnavi.co.jp/?page=ei



こちらから応募もできます。
エントリーしても審査があるので、必ずしも採用されるかどうかはわかりませんが・・・・・


我こそは!という方はぜひご応募を♪





  


2017年11月14日

初★いとカフェさんの野菜カレーランチ食べました(豊田市栄町) 子連れに優しい店



以前から気になっていたいとカフェさんにやっと行くことができました。





イチオシだという野菜カレー。
グリルされた野菜がたっぷりトッピングされていました。


カレーは今までに食べたカレーとはちょっと違う感じですが、
とっても体によさそうな感じがしました。


何せ手間暇かけているようでした。


そのままではそんな辛くないので、お子様でも食べられますね。
後から自分でスパイスをかけて頂くので、辛さ調整ができますよ。


カレー自体にお肉を一切使っていないそうで、脂が固まることもなく・・・
冷えてもそのまま美味しくいただけます。





サラダや手作りの玉ねぎピクルスなども付いてきました。
こちらにドリンクが付いて1200円。




ランチメニューはこんな感じ。
お子様用のカレーセットもあるようです。





カフェではあまり見かけない座敷。
こちらがあれば、子連れでもゆっくりできますね。


お店の中には絵本もたくさん並べられていました。
お子様ウェルカムのお店。






スコーンが食べられるモーニングも気になる!
今度はモーニングに伺ってみたいな。



駐車場がわからず、今までなかなか行く機会を失っていました。




こちらがその駐車場情報ですよ。
結構たくさん用意されているみたい。
安心ですね!!!


いとカフェさんのFacebookはこちら≫


イベントにもよく参加されているので、どこかのイベントで遭遇するかも??
ワークショップも頻繁にされているようですね。



いとカフェ
ジャンル:カレーライス
アクセス:愛知環状鉄道新豊田駅 徒歩7分
住所:〒471-0066 愛知県豊田市栄町7-6-1 ブライトアベニュー 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
那古や 正 おでんや炙り焼 豊田店のコース一覧
Captain JOKER’Sのコース一覧
産地直送こだわり酒場 おはな 豊田本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カレーライス
情報掲載日:2017年11月20日


  


2017年11月11日

下山の美味しい穴場ランチ&栗パフェ*せせらぎの厨 すずしろ (豊田市)




ここも豊田なのかっ!!!


なかなか行くことのない下山で美味しいランチが頂けると教えて頂き行って来ました。


お店の名前はせせらぎの厨 すずしろさん。



こんなところにこんな素敵なお店があったの~?
という場所にあります。


2016年12月にオープンしてまだ1年も経っていないみたいです。





前菜もとっても素敵でした。
食材のほとんどが自然栽培されたもので、調味料などもこだわっておられて安心安全で美味しいお料理ばかり。


お醤油や豆腐は皆さんで育てられた大豆を持ち込んで作ってもらっていたり、手作りのものばかり♪





茶わん蒸しもとっても美味しい。
なんと上にウニが!







ごはんがまた美味しい!!!


お味噌汁の豆味噌も豆から手作りで、やはり市販の味とは違いましたね。
美味しい!






メインは天ぷらか魚ランチか選べて、ドキンは魚ランチにしました。
スズキのムニエルだったかと思います。


彩りも綺麗に盛り付けられていて、どれもとっても美味しいです。






ちなみに友達が頼んだ天ぷらの方。
結構ボリューム満点そうでしたよ。
魚は生のししゃもの天ぷら。
なかなか食べられないよね~。
すごく美味しかったようでした。






コーヒーか紅茶付きでなんと1500円。
ここまで手の込んだお料理たちで、この価格は正直リーズナブル。







そしてそのままカフェタイムへ・・・・
今回の目的の1つ栗のパフェ。






想像以上に美味い!!!うますぎでした。


コーンフレークとか余計なおのは一切入ってなくて・・・・
下は旬のときに作っておいたという黄色いスイカのシャーベット。
これがまたさっぱりしていて美味。






上にはクリームや栗のペーストが♪


もちろん栗そのものものっていて、どれもめちゃくちゃ美味しいです。
全てが手作りって感じ。


こちらは単品800円なのですが、ランチとセットだとセット割が効くようで750円に♪


全て手作りで驚くほど手間暇かけてますね。


9時から開いているのでモーニングも楽しめるそうです。
そして五平餅も美味しいのですよ♪





遠赤外線で焼き上げているらしく、外側はパリッと?カリッとした食感
お味噌も自家製味噌でかなりこだわりを感じました。




目の前にはこんな素敵な風景が広がっています









とても風情があります。
少し紅葉も色づき始めました。









定休日は不定休のためとりあえず直近情報はこちら






食通の厳選グルメマガジン「メシコレ」に掲載中≫



 
 お茶 せせらぎの厨 すずしろ

 豊田市和合町羽左ノ窪30
 TEL 0565-50-2648
 不定休